人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

た~まや~・・・

た~まや~・・・_b0000977_19241470.jpg
予告どおり行って来ました、花火大会!

やっぱり花火の撮影は難しいですね・・・
シャタースピードが遅いので、ぱっと広がってからでは遅いんです。

た~まや~・・・_b0000977_19292425.jpgた~まや~・・・_b0000977_19302070.jpg
















いろいろ撮ってみたけど、お気に入りの花火はチャンスを逃してしまいました・・・

お気に入りの花火は、大きく広がった後に柳のようにしな~っと垂れていくヤツです。
これぞ花火!
金鳥の夏、日本の夏・・・って感じがするんです・・・

9時までってことだけど、9時前になるとインターバルなのか、さてはもう終わりなのか区別が付かないのだ!
毎年引き際が難しい・・・

最後に「お・わ・り」の文字の花火を打ち上げて欲しいものだ!

えっ、そんなのムリだって?
ところがどっこいそういう花火はできます(できる人もいます?かな・・・)

何年か前に、日テレの番組でウンナンの「投稿特報王国」?って言う番組だったと思うんだけど、う○こ花火というのがあるという投稿があった。
さてはとぐろを巻いたような花火かなと予測したのですが、ところがどっこい!
文字で「う○こ」と花火が打ちあがったのだ!

その存在を疑う家族に対して、必死に「う○こ花火」について熱弁を振るう声に、周りはきっと聞き耳を立てていたに違いない!(勉強になったろ!)

ここ数年、花火大会終了間際にはは必ず「う○こ花火」の偉大さをしみじみ思いながら締めくくっている・・・
Commented by emokon at 2004-08-17 21:00
comさん‥周りにカップルいませんでした?心配です‥。
「投稿特報王国」なつかしい!見てた見てた!
写真すごい綺麗に撮れてるじゃないですか~!特に左下のが好きです。
やっぱり花火は難しいかぁ‥そりゃ携帯カメラじゃ無理なはず‥。
Commented by kossy at 2004-08-17 21:10
家族サービスお疲れ様です。きれいにうつっていますよ~~~。ありがたいことに地元の花火大会は部屋からもみえるのですが、ちょっと小さいんですよね。やっぱり花火は間近でみたいなぁ。
Commented by comfortable3 at 2004-08-17 23:34
emoさん、周りは真っ暗でよくわかりませんでした。
三脚はちゃんと用意していったので手ぶれはありませんでしたが、タイミングが難しいですね・・・。
kossyさん、近くまでは行きませんでした。
すごい渋滞でたまったものではありません・・・
違法駐車だらけですしね・・・
部屋だと虫もいないし、暗くしてゆっくり見るのもいいんじゃないですか?
Commented by paranoia2004 at 2004-08-18 00:21
まさしく金鳥の夏、日本の夏ってよいな♪
綺麗な花火ですよぉ(^◇^)
Commented by gokigenluke at 2004-08-18 00:30
地元の花火はお・わ・りの合図に音の花火を3発打ち上げます。
判り易いでしょ♪
左下の写真が素敵です!
Commented by comfortable3 at 2004-08-18 01:13
lukeさんありがとうございます。
でもネオンみたいで花火らしくない気がしてるんですが・・・
Commented by comfortable3 at 2004-08-18 01:17
paranoiaさんの花火が見てみたいです。
前回は雷の写真でしたよね。
paranoiaさんならきっと上手に撮るんだろうな・・・
楽しみにしてます!
(もしかしたらあるのかな・・・?)
Commented by samuppe at 2004-08-18 12:12
花火すっごいキレイですね!!三脚って大事ですね~。ナスの支柱じゃダメダメなはず・・・。
色が分かれているのはそういう色の花火なのですか?
それともカメラが受けた光が変化したのでしょうか。
キレイなので気になりました。
「う○こ花火」もたぶんその番組で見ました!サイコーです!!
アニメキャラよりも高度で好きですけどね。
Commented by comfortable3 at 2004-08-18 18:53
samuppeさん、これはこういう色の花火です。
いろんな色がポロポロってこぼれるように落ちていった軌跡が移ったものです。
シャッタースピードが遅いので、放射線状になってますが、実際はパラパラって感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-08-17 19:51 | Comments(9)