人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

お湯かけベビースター

「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に! | Excite エキサイト
「ベビースターは、商品開発から47年の歴史がありますが、誰でも一度はお湯をかけて食べたこと、あると思うんですよ。そんななか、『あえてお湯をかけて食べる商品を』と、開発に至りました」と、広報担当の大竹さんは言う。
お湯かけベビースター_b0000977_081167.jpg誰もが一度はやったことのあるであろう、ベビースターラーメンのお湯かけ。
なんかチキンラーメンみたいになって美味しいんじゃないかって思えちゃうんですよねぇ。
実際は味も薄いし、ただのフヤケ菓子で、残念ながら美味しくない...。

しかし、これが正式に?お湯をかけて食べる菓子として発売されたのだ。
まだ食べたことはないが、何でも少し濃い目のベビースターらしい。
1月中旬までのコンビニ限定販売らしい。

さて、懐かしいお菓子ついでに。
麦チョコって昔からありますよね。
コマーシャルで「228のチョコレート」なんてフレーズがあったのをよく覚えていますが、
この「228」って何なんだ?

麦チョコの粒が228粒入っているのか?
228gの容量なのか?

子供のころからの疑問、誰か答えてくれません?
Commented by katu7_ex2 at 2006-11-28 01:03
おひさしぶりです。
おやつかんぱにーは鈴鹿サーキットとにくまんの井村屋とならんで三重県の誇る会社です!!
お湯かけのは知らなかったっす!買いに行きます。。
Commented by suzuran1522 at 2006-11-28 23:04
いや~~ビックリです(@_@;)
この記事、エキサイトさんで読んで私もいつか記事にしてやろうと
意気込んでたんです~なんせ、ベビースター好きなんで(笑)
このパッケージがやっぱり好きです(^v^)
Commented by せなっち♪ at 2006-11-29 10:47 x
お久しぶりです。m(_._)m

麦チョコのCMってありましたねぇ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪
懐かしいですけど、意味までは思いだせませんわ。

幼稚園に入る前くらいの話かなぁ~。
戸棚の中にしまってた、麦チョコと間違えて小豆の袋を開けて
食べたコトがあります。(;^_^A
Commented by gokigenluke at 2006-12-01 01:28
comさんとこ来ると面白い記事があってホっとしますぅ♪
といっても寝かせつけてそのまま寝る日が続き、、久々の訪問ですが、、(`∀´;)
ちょっと前の記事。欲しいものカタログ。DSライトよりママのあいじょう。。か!
ドキっとしちゃいますね(笑)
奥様はどんな反応をしたのだろう..
Commented by comfortable3 at 2006-12-03 09:29
★katu7さん
そうだったんですか、ベビースターは三重県の企業だったのですね。
井村屋もですかぁ~。
お湯かけが出たのを地元の方が知らないでは済まされませんね。
ぜひ試食して感想をお願いします。
Commented by comfortable3 at 2006-12-03 09:33
★すずらんさん
姉さんも目をつけてたんですね。
ベビースターって美味しいですよね。
食べ過ぎるとのど渇くけど(笑)
姉さん食べて感想をアップしてみたら?
Commented by comfortable3 at 2006-12-03 09:35
★せなっちさん
お久しぶりです。
確かに色といい、つやといい似てますよね。
228って228円だったのかなぁ?
子供だったので値段まで気にしてなかったからなぁ...
いまだに回答のコメントがないのが残念です。
Commented by comfortable3 at 2006-12-03 09:43
★lukeさん
ホっとしていただいてありがとうございます(笑)
最近はlukeさんのトイカメラにあこがれています。
もう売ってないのが残念です。
赤ちゃんがいると自由な時間がなかなかなくて大変ですよね。
そのうち2番目の子ができると大変ですよ。
ママの取り合いです。
DSライトよりママの愛情が現実のものとなってきます。
Commented by Solus at 2007-04-29 11:58 x
はじめまして、
私もあのCMソングが昔からず~っと気になっています。
誰か謎を解いてくださる方現れないですかね~

またお邪魔します!
Commented by Solus at 2007-04-29 12:09 x
すいません、1度しかクリックしていないはずなのですが、トラックバックが何故かダブってしまいました。
全く同じ時刻になっているし、原因がわかりません。
恐れ入りますがお邪魔なら削除してくださいね。

Commented by comfortable3 at 2007-04-29 14:59
★Solusさん
TB気にしないでください。
麦チョコの秘密、なんとかしたいですね。
おそらく知りたい人はいっぱいいるはずです。
なんとか解明しましょう!
Commented by タイムトラベラー at 2012-01-21 19:14 x
通りすがりの者です。 余りにも懐かしい話題だったのでコメントを残します。 228の麦チョコとは、その昔に不二家が販売していた麦チョコです。 つまり、228(不二家)の麦チョコというわけです。
Commented by comfortable3 at 2012-01-22 14:03
タイムトラベラーさん、5年経って解決しました。ありがとうございました。不二家の商品とは全く考えていませんでした。子供の頃からの疑問が解けてスッキリしました!
Commented at 2012-04-15 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfortable3 at 2012-04-26 23:56
え〜っ、不二屋さんですか?知りません。ますます謎。
Commented by comfortable3 at 2012-04-26 23:56
え〜っ、不二屋さんですか?知りません。ますます謎。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-11-28 00:19 | 気になるもの!? | Comments(16)