人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

作品展

昨日と今日と、娘の小学校の作品展がありました。
午後から家族で出かけてきました。
作品展_b0000977_18401122.jpg










体育館には、絵画や新聞紙で作った人形、硬筆など、学年ごとに力作が展示されていました。




作品展_b0000977_18425912.jpg
















自分をモデルにして作った人形です。
新聞紙を使って作っています。
皆、髪の毛を1本1本表現したかったのでしょうか、レゲエ見たいな頭になっています(笑)
自分が小さなころの服を着せています。

作品展_b0000977_18453698.jpg
















これは硬筆です。なかなかきれいな文字で書けていました。

作品展_b0000977_18465281.jpg
















最近買ってもらったブーツを履いて、嬉しそうに出かけた娘でした。
Commented by arinko-mama at 2006-11-19 17:24
娘ちゃん、きまってますね!髪の毛はずっとのばしているのですか?
我が家の小1の娘も切りたくない。とそろえる程度にしているので、
毎日結ぶのが大変です。ブーツかっこいいですね~!
Commented by suzuran1522 at 2006-11-20 21:44
comさん、娘さん字が凄く綺麗ですね~~(^v^)
姉さんより字、綺麗です(爆)
絵も凄く上手だし、図工とか成績良いんじゃないですか??

ブーツの中にジーンズ入れるなんて、若い証拠ですよ(笑)
Commented by comfortable3 at 2006-11-22 00:29
★arinko-mamaさん
髪の毛は生まれてからずっと伸ばしていましたが、1年生の初夏に腰の辺りまであったものを肩ぐらいまで切りました。
学校のプール開き前に担任の先生に言われて...。
今年もプール開き前には切りました。
娘もいろんなバリエーションで髪をくくったり、くくるアクセサリーを変えたりが好きなので、あまり切りたくはないみたいですけど。
Commented by comfortable3 at 2006-11-22 00:36
★すずらんさん
親に似て字が上手です(*^_^*)
一応ボクも字だけは結構褒められるんですよね。
娘は学校が楽しいらしく、夏休みも学校があったほうがいいなどとぬかしておりました。
パパはずっと休みだったらいいのにと思っていたのに...。
作文とか絵とかマラソン大会、tec.とにかく入賞したいと意欲的です。
まるでボクの子供のころと違うので、誰に似たのかなと思っていしまいます。
まあ、この芽を摘まないように見守ってゆきたいと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-11-18 18:47 | 今日の出来事 | Comments(4)