人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

絵画コンクール

今日は絵画コンクールの表彰式に行ってきました。

絵画コンクール_b0000977_22284344.jpg

絵画コンクール_b0000977_22291230.jpg

住友生命の第30回こども絵画コンクールに応募したものです。
とりあえず地元での表彰ですが、小学校低学年の部で佳作となりました。
最優秀賞は全国の選考に出され、優秀なものはルーブル美術館に展示されるそうです。

ボクは中学生のときに全国のコンクールで入賞したことがあります。
集会にて賞状と盾をもらったのを覚えています。
ちょうど学校を建て替えている時で、その様子を手前のガソリンスタンドと一緒に描いた記憶があります。
コンクールに出すとか知らなくて、ただ美術の時間に描いただけなのですが、とにかく足場の器材がすごくて描くのがわずらわしく、適当に描いたのですが、後に賞をもらうとは思ってもいませんでした。

やっぱり芸術は感性か?
それともオレは天才か?
Commented by suzuran1522 at 2006-08-21 23:24
いや、オレはどうかわかりませんけど、娘さんは絵が上手ですね~
低学年で、これだけ書けたらすごいんじゃないでしょうか?
しかも!!
ルーブル美術館(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
モナリザと肩を並べるって事すか???ダビンチを越える日も
遠くないですよ~~
あのぉ~~この絵に『姉さん向け暗号』お願いします(爆)
Commented by comfortable3 at 2006-08-22 22:17
★すずらんさん
あ~、結構オレ様も上手なんですからね。
通信簿の図工は5だったもんね。
結構表彰されてたもんね。
なんか子供っぽくなってしまいましたが(笑)
うちの奥さんも結構絵が上手いです。
おばあさんが絵画教室開いてたくらいですから、教わってたんでしょうね。
東京の芸術高校に通っていたみたいです。
卒業後に写真に転向してプロカメラマン(カメラウーマン?)なっちゃいましたが。
今はなぜかど田舎で埋もれてますが(笑)
Commented by gokigenluke at 2006-08-25 00:40
ダイナミックで色使いが綺麗☆
おめでとうございますっ。
comさんの入賞の絵も見たかったなぁ~!
Commented by comfortable3 at 2006-08-26 09:13
★lukeさん
ありがとうございます。
>comさんの入賞の絵も見たかったなぁ~!
あの絵はどこに行ったんだ?
返してもらってないと思うんだけど。
ルーブルか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-08-20 22:53 | 今日の出来事 | Comments(4)