人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

もう2年になりました

早いもので、エキサイトブログを始めて2年が経過しました。
7月21日がその日だったのですが、全く忘れていました。
すずらんさんのコメントで気づきました。(^_^;)
最近は更新がスローペースになってきましたが、やる気は失せていません。
がんばって行きたいと思いますので、またコメント残してやってください。





先週は出張で大阪に行っていました。
出張といっても研修で、快適な空間で管理者としての役割をみっちりと学んできました。
もう2年になりました_b0000977_14425282.jpg

立派な研修施設でビックリでした。
なんかとってもモダンなデザインで感心し、食事もすごくて、少し太ってしまいました。

西日本の同じ立場のメンバーが集まり、普段抱えている問題などの情報交換もできて非常に有意義でした。
ついつい作業に入ったり、部下のに任せず自分でやっちゃったりしますが、「管理者は部下を通して目的・目標を達成するのが役割である」という言葉に愕然としました。
本来の役割を果たしていないばかりか、部下の成長も妨げてしまっていたとは...。
部下の指導、成長を楽しめということですが、なかなか言葉で言うほど甘くはありませんが、漠然と仕事で思い悩んでいたことが解決したような気もします。

さて、気になる“ぷちパイン”と“庭のお楽しみ”ですが...
もう2年になりました_b0000977_14422696.jpg

“プチパイン”はお店にかわいく飾ってありました。
売り物にはなってないようですね。

“庭のお楽しみ”ですが、プチトマトはだいぶ色づいてきました。
これから天気が良くなればなかなか良い実になりそうです。

小玉スイカは前回の写真から変わってないような...。
成長が止まって見えます。
スーパーで売っていたものをパチリと写してきました。
まだ大きくなってもよさそうな感じなのでもう少し見守りたいと思います。

長女も夏休みに入りました。
今年は一緒に何かやりたいなぁと思っている今日この頃です。
Commented by jun566 at 2006-07-30 23:45
ものすごくご無沙汰でした。
毎回、お邪魔するたびに同じような挨拶になっちゃっていますが・・・
もう2年ですね。私は明日で2年になるようです。
この記事で思い出しました。ありがとうございます。
こちらは、しばらくの間、開店休業状態が続いていますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by suzuran1522 at 2006-07-31 18:16
川o'-')フフ♪ comさんが姉さんのブログ1周年の時の発言、
覚えてたんです~7月21日2周年だって(o^-')b
ブログ1年はまぁ~ありかもしれませんが、2年って大変なことですよ~
ブログやってみてわかりました・・・
そんな意味じゃ~jun566さん、この場をお借りして
おめでとうございますm(__)m
研修施設、ホテルかと思いました(@_@;)凄い綺麗ですね~
娘さんもパパとたくさん遊びたいでしょうね~~♡
Commented by comfortable3 at 2006-08-02 23:18
★jun566さん
お久しぶりです。
junさんも2年ですね。もう2年経ったのかという感じです。
2年を振り返るには結構ブログは役立つかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by comfortable3 at 2006-08-02 23:20
★すずらんさん
姉さんありがとうございます。
すっかり忘れてましたよ。
姉さんのコメントはとっても励ましになります。
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by gokigenluke at 2006-08-03 00:04
おぉ。2周年ですか!おめでとうございます。
comさんとも長い付き合いですね~☆
私もまったり続けていきますよ!これからもよろしくお願いします♪

しっかしこの研修施設。トイレの洗面ボウルのデザインに目がテン。
完全にモダンだぁ。ホテルでは無いのですよね?
Commented by comfortable3 at 2006-08-05 20:37
★lukeさん
>comさんとも長い付き合いですね~☆
ですよね。
お互い写真ブログに憧れてたんですよね。
最近はなかなか写真をアップする機会がなくなってきましたが。
一緒にこれからもガンバろうね!

この施設は研修用のホテルなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-07-30 14:39 | 今日の出来事 | Comments(6)