人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

大阪城

大阪城_b0000977_20334768.jpg社員旅行で大阪城へ行ってきました。
大きな石垣が印象的でしたが、運んだ人はさぞかし大変だったことでしょう...。
お城は立派なのですが、中に入ってみるとあまりにも近代的でちょっと興ざめでした。
階段もエレベータも立派で、風情は全くありませんでした。


大阪城_b0000977_211699.jpg
各階は博物館化していて、いろんな展示物が展示してありましたが、興味のない人(=ボク)にはとってもつまらない建物です。
天守閣に昇って終わりという感じでした。



大阪城_b0000977_21192427.jpgモモがパンパンになっている人が何人かいましたが、たぶん筋肉痛は旅行後にやってきそうな人たちだったので、問題なかったのかな?

そうそう、Comfortable Life Ⅱ更新しました。
初夏のエメラルドグリーンの海をご覧ください!
Commented by suzuran1522 at 2006-06-19 00:58
ひぇ~~見ましたよ~海の写真も♡
あんな青い海を見ると、いくらサザンでも湘南の海・・・でしょうね(笑)

<階段もエレベータも立派で、風情は全くありませんでした。
私も鎌倉、マイブームなんですけど やっぱり風情が残ってて
それがとても素晴らしいってこと♡
普段コーヒー派なんですけど、茶屋では絶対抹茶飲んでます(笑)
大阪、何度か行ってるんですけど大阪城はいつもはずしてたんです。
でも、comさんのブログでこれからもはずしていいかなって(爆)
Commented by comfortable3 at 2006-06-21 16:44
★すずらんさん
歴史的なものは風情が失われたら駄目ですね。
姉さん、展示物に興味ないなら大阪城はやめといたほうがいいです。
さて、海ですが、湘南の海はそれはそれでゆかりのある地ですからいいと思います。
今年はサザンが夏にシングル出すみたいですね。
Commented by gokigenluke at 2006-06-25 23:20
お、丁度さっきJAFの冊子で大阪城の記事見てたとこですよ☆
エレベータとかあるんですね。びっくり。
写真見てきました♪ 穏やかな緑色の海とベージュの砂浜のコントラスト(二枚目)
すっごい感動☆
Commented by comfortable3 at 2006-06-28 21:29
★lukeさん
奇遇ですね。
城の中は博物館?と売店(土産物屋)って感じです。
天守閣からの眺めは良かったです。
城は完全なリメイクだと思います。
開け渡すのがいやで焼いたということですから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-06-17 21:06 | 気になるもの!? | Comments(4)