人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

Wednesday

今日は振替休日!

昨夜は子供と早くから布団に入ったので、早朝から目がパッチリ!
天気もいいし、ちょいと一人で初夏の海へドライブに出かけることにしました。

BGMは
「A LONG VACATION 20th Anniversary Edition」 大滝詠一
砂丘海岸道路にクルマを止めて、「雨のウェンズデイ」でひたってみました...。
いやあ、この季節は暑からず、寒からずで風もさわやかで実に気持ちいいですね!



Wednesday_b0000977_17384738.jpgさて、出かけたもう一つの目的は「初夏の砂丘」撮りです。
忙しくてゆっくりとデジカメ撮影をする機会がなかなか持てなかったので、今日こそはと!
朝は観光客もいなくて、光線も「朝の光」っていう感じでよかったです!
8時30分くらいになるとちらほら観光客も現れてきましたが、それまでは犬の散歩人やウォーキングの人がポツリといるくらいで、この広い砂丘をひとりじめって感じです。
「Comfortable Life Ⅱ」に写真をアップしてますので見てください!
(何回かに分けてアップしたいと思います)

Wednesday_b0000977_1744595.jpg出張?
まだ観光客が現れない早朝にひとりのスーツおじさんが...。
出張の際にぜひとも砂丘に行ってみたいと思い、仕事の前にやって来たのだろうか?
砂丘にスーツは似合わない...。
おぢさんはぢ生懸命写真撮ってました。(自分も撮られてるとは知らないで...)

みなさん、もし鳥取砂丘に行かれるなら夕方か朝がいいですよ!
スーツではなくカジュアルでゆっくり眺めてください!
Commented by suzuran1522 at 2006-06-01 01:37
「A LONG VACATION」懐かしい~~~^^
これ、ハジメテ彼って言う人から「聴いてみて」ってお誕生日のプレゼントでもらったんです。当時は「なんだこれ?」ってあまりお好みじゃ~
無かった私ですが、そのあと「君は天然色」聴くと夏~って感じで
良く聴くようになりました(笑)
鳥取砂丘、姉さんもこの砂に足跡つけたいですね(笑)
Commented by arinko-mama at 2006-06-01 10:32
うわ~。日本とは思えない美しい風景ですね。
九十九里もきれいでしたが、鳥取砂丘もいってみたいです~!
我が家はいつも娘の好きな曲がドライブ中にかかっているので、
たまには一人で好きなBGMでドライブにいきたいなあ~。
Commented by ビートニク at 2006-06-03 10:06 x
砂丘、良いですね。
「A LONG VACATION」はレコードとアニバーサリーcdの両方を持っていますよ!
車にいつも積んでいます。
…積んでるのはレコードじゃないッスよ(;´_`;)
Commented by comfortable3 at 2006-06-04 22:43
★すずらんさん
そうですか、姉さんにとって思いで深いアルバムだったのですね。
姉さんの好きな聖子ちゃんでいうと「風立ちぬ」が大滝詠一の作品ですよね。
姉さん、一度は鳥取砂丘に来てくださいね。
Commented by comfortable3 at 2006-06-04 22:48
★arinko-mamaさん
結構疲れました。
子供のころから知っているので異国の地のような気はしませんが、何度来ても雄大な景色には感動を覚えます。
福岡から鳥取行きのバスもあります。訪れるチャンスができればいいですね。
お子ちゃまが小さいうちは無理ですよね(笑)
Commented by comfortable3 at 2006-06-04 22:50
★ビートニクさん
ジャケットも懐かしいですよね。
あのころはこのジャケットがとっても洒落て見えました。
大滝詠一のあの声、歌い方もなんかいいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-05-31 17:53 | 今日の出来事 | Comments(6)