人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

お花見

今日は黄砂現象もだいぶ治まり、少し空も明るくなりました。
もう今週を逃したら桜のピークは過ぎるということで、家族で出かけてきました。
お花見_b0000977_22175597.jpg

もっとたくさん撮ったのですが、ブログの容量がなくなってきたのであまりアップできません。
下手な写真見てやろうという方はこちらへ飛んでみてください!

日中はあったかかったのですが、やはり少し日が落ちてくると肌寒くなってきますね。
以前は会社の行事で夜に花見をやってましたが、夜はかなり寒くて大変でした。
火を使ってバーベキューやってるグループがうらやましかったのを思い出しました。

今年は何も持たず、ぶらっと家族で出かけただけですが、来年はゆっくりお弁当でも持って出かけたいなと思います。

帰りはちょいと海沿いを流して帰りました。
家族6人で走っても、オデッセイは快適に走ります。
クルマを変えてから初めての一家全員でのドライブとなりました。
途中海辺に下りてみましたが、寒い寒いとすぐに引き上げました。
しかし、熱いシーンがあったのでパチリと写してきました。

  ふたり...
お花見_b0000977_22323518.jpg

さぁ、あしたからも忙しいぞ。
がんばるか!
Commented by katu7_ex at 2006-04-09 23:16
実は僕も容量ギリギリです。。
過去の写真をどこかに移そうと考えてますが、blogをもうひとつ持つのいいですね。
フリースペースとかもあるみたいで、切迫してるので、考え中です
いいのがあればお教えしますね
それにしても、comさんの写真の発色の良さに脱帽です。。。。
桜ってアングル決めにくくないですか?
構図の基礎がなってないので、難しくて適当に撮ってたりします。。
Commented by comfortable3 at 2006-04-09 23:27
★katuさん
いろいろ試していますが、やっぱりエキサイトが使い勝手がいいです。
(って、単に使い慣れているだけかな?)
いまやGBは当たり前的になっているので、容量増やしてほしいですよね。
あと、アフィリエイトやブログパーツも使えるようにしてほしいものですよね。
発色はやはり露出の具合でしょうか?
少し暗めに撮るようにしています、ボクのカメラでは。
Commented by suzuran1522 at 2006-04-10 00:20
あれ?カップル・・・私かしら~~(*ノωノ)
なんてね・・・((^┰^))ゞ(なんだか、絵になってますねw)
ご家族でのお出かけ、お天気も良くてよかったですね♡
桜、こっちは散り始めてます。
私も来年は、お弁当を持って桜見に行くのが目標です(笑)
明日から、また頑張ってくださいね~
Commented by gokigenluke at 2006-04-10 22:32
お!オレンジのスキンもかっちょイイですね♪
こちらは夜の冷え込みのせいか例年になく桜の花期が長いです!
今回も思ったけど、comさんとこはどこも風光明媚ですばらしい☆
写し方、光の入り方もたまらんデス。
Commented at 2006-04-10 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfortable3 at 2006-04-12 19:28
★すずらんさん
来年は弁当持って行きましょう!
しょうゆ味料理の鉄人?の姉さんだけに、弁当は楽しみです!
寒い夜よりも、青空のぽかぽか陽気の中で楽しみたいですね。
場所取りは大変かもしれませんが。
Commented by comfortable3 at 2006-04-12 19:32
★lukeさん
久しぶりにデジカメで撮影しました。
ここんとこもっぱら携帯のカメラでしたから、少し楽しかったです。
これからの季節、時間があれば撮影を楽しみたいですが、仕事が落ち着いてくれるのかどうか...。
今後lukeさんはもっぱらベイビー写真になりそうですね。
最初の子が生まれたときは馬鹿みたいに撮ったものでした。
二番目の子はあまり撮ってないのでちょっとかわいそうな気がしてます。
しばらく産休のようですが、楽しみに待ってますね。
元気な赤ちゃんを産んでください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2006-04-09 22:33 | 今日の出来事 | Comments(7)