人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

ちゃんとわかってるんだね...

久しぶりの更新です。
コタツでぬくぬくと入力しています(*^_^*)

もう本当の年末となり、小学一年生の娘も冬休みに入りました。
終業式の日に持って帰った「図書館だより」の中で、娘の読書感想文が紹介してあるのを見つけました。
読書感想文コンクールで入賞したらしく、先日は給食の時間に校内放送で朗読もしたらしいです。
だいすきなしゅくだい

 わたしが1ばんこころにのこったのは、もぐくんが、おかあさんにこもりうたをきかせてもらいながら、きもちよさそうにだっこをしてもらったところです。おかあさんは、赤ちゃんのせわやごはんのよういでいそがしかったのに、もぐくんのしゅくだいをしって、すぐにだっこしてあげたところがいいなとおもいました。
 わたしもこのまえ、がっこうでしゅくだいが出ました。わたしは、うきうきしながらいえにかえって、おかあさんに、
「だっこして。」
といいました。おかあさんは、すぐだっこしてくれました。おかあさんにだっこしてもらったら、からだがぽかぽかして、あたたかかったです。おかあさんのやさしさをかんじて、おかあさんのことが、もっともっと大すきになりました。
 もぐくん、わたしもおかあさんにだっこしてもらったよ。だれかにだっこしてもらうと、あんしんするよね。わたしも、もぐくんのきもち、よくわかるよ。ときどきあまえたくなるとき、わたしもあまえるよ。もぐくんのうちにも赤ちゃんいるよね。わたしにも3さいのおとうとがいるよ。だから、
「いまは、だめ。」
っていわれるときだってあるよ。そんなときは、がまんしなきゃだめなの。でも、そのあとでちゃんとだっこしてもらえるよ。
 うれしいしゅくだいが出てよかったね。また、こんなたのしいしゅくだいが出るといいね。

いつも甘えられなくていじけたりするくせに、ちゃんんとわかってるんだなと思うと、ちょっといじらしくてウルウルしてしまったバカ親父です...(^^ゞ

>おかあさんのやさしさをかんじて、おかあさんのことが、もっともっと大すきになりました。
ああ、パパのこともネタにいろいろ書いておくれ...。
世の中おかあさん強し!
ママに勝てる日はくるのか?
パパっ子になっておくれ~!
Commented by すずらん at 2005-12-30 21:20 x
(゜-Å) ホロリ 赤の他人も、泣かせる小1の娘さん・・・
なんてキュートなのぉ♪
パパ全然出て来なかったですね(爆)
でも、娘さんの中にはいつも、パパ&ママの姿があってそんな良い
お子さんに育てるんですよ~~(^_-)-☆
家庭サービスしなきゃ~パパ!!(爆)
comさんが、明日ネットされるかわからないので、今日ご挨拶しますが
ひょんなことで、ブログを通じて話せて楽しかったです♪
もう~どんなにノートパソコン&無線LAN応援してたかww
お忙しいと思いますが、ヒマなときは楽しいお話聞かせて下さいね。
来年もよろしくお願いしま~す(^v^)
Commented by saco at 2005-12-31 00:12 x
素敵なお嬢さんですねっ!
でも自分の子供の頃を思い出すと…あたしは「父親っ子」でしたよ!母よりも父が大好きで…今でも、父との方が良く話します。

てかてか、もう大晦日ですよ!!
1年はほんと早いですね…どんどん歳が積み重なります(汗)
今年もお世話になりました!
F1の話題はモチロン!マンションとか…(笑)
来年も宜しくお願い致しますっ。
よいお年をお迎え下さいませ。。
Commented by arinko-mama at 2005-12-31 11:16
うわ~っ。泣けますね~。マタニティの私にはもうたまりません・・・
一年生でこんな素敵な文章が書けるなんて・・・どんな本読んだりしてます?きっとご両親がいつも素敵な言葉で話しかけているんでしょうね。
娘は本を読むのは好きなんですけど、自分の気持ちをこんな風に表現したりできそうにないなあ・・・。パパにまつわる話なら、きっとパパの話も出てきますよ!!
Commented by paranoia2004 at 2005-12-31 18:38
コタツとミカンは切り離せないですね(笑)
いよいよ今年もあと少し、どうぞ良いお年をお迎え下さい。。
Commented by comfortable3 at 2005-12-31 18:47
★すずらんさん
今年は新たな出会いがありましたね。
年末は更新が滞ってしまいましたが、またがんばって更新しますので来年もよろしくお願いします。
Commented by comfortable3 at 2005-12-31 18:50
★sacoさん
パパっ子ですか。
ブログの内容からもそんな感じですね(笑)
今年はめでたい年となりましたね。
来年もさらによい年にしてください!
今後もよろしくお願いします。
Commented by comfortable3 at 2005-12-31 18:54
★arinko-mamaさん
おなかの赤ちゃんは順調ですか?
宿題で日記をよく書かされています。
その成果かもしれませんね。
本を読んでどう感じるか、大切なことだと思います。
それを聞いてあげるだけでもちがてくるかもしれません。
来年は出産ですね。
よいお年となりますように!
Commented by comfortable3 at 2005-12-31 18:56
★paraさん
今年も写真を通して楽しませていただき、ありがとうございました。
来年も期待しています。
よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-12-30 20:31 | 今日の出来事 | Comments(8)