人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

台風のあと

台風一過。

各地に大きな爪あとを残し、日本を過ぎていきました。
災害に遭われた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。

昨日は振替休日でした。
盆前より体調が悪く、一度病院へ行かなくてはと思っていたのですが、なかなか行けなくて、やっと行けると思ったら台風が...。
風は強かったが、じいさん、ばあさんもこの台風じゃ来てないだろうと、決心して行くことにしました。
しかし、わりと賑わっていました。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、わりとがんばってくるのね...と、老人パワーにちょっとびっくり(笑)
病気ニモマケナイデね。

さて、自分の体調だが、どうも朝起きると上半身がだるくて仕方がない。
また、吐き気とまではいかないが、おなかのあたりが気持ち悪い。
目覚ましが鳴って、しばらく布団の中でうだうだしてると、首と肩が張って痛くなってくる。
しかし、これらの症状も昼くらいには良くなっている。
そんな毎日が続いている。
結構午前中は辛い...。
とりあえず検査をしてもらい、来週火曜日に結果を聞きに行くこととなった。
だれかこんな症状の病気だった人いませんか?


台風接近ということで、娘の小学校は休校。
台風通過後の午後、娘が騒ぎながら家に入ってきた。
毛虫が壁じゅうにへばりついているとのこと。
外へ出てみるとすごい!
まず道で毛虫がいっぱいつぶれている!
はいはいしてる奴もいっぱいいる!
で、壁を見るとすごい!
家の壁、近くの役場の壁とすごい毛虫の数だ。
近くの中学校へ行ってみた。
広い校庭にもいっぱい毛虫がはっている。
台風による毛虫の異常発生か?
そんなわけない(笑)
おそらく風で吹き飛ばされたのだろうか?
道や校庭にいっぱいいるのは多分そういうことだと思うが、壁にいっぱいへばりついているのはなぜ?

台風のあとをいろいろ観察して廻るのも面白いかもしれないと思った。
毛虫のみならず、こんなものまで飛ばされてました。
台風のあと_b0000977_22285465.jpg

















こんなイモムシが3,4匹道に転がっていました。
ちょっと棒につかまらせてみました。
なんかひっしと棒につかまった手?足?がかわいい。
これってアゲハ蝶になるのかな?
Commented by emokon at 2005-09-09 01:50 x
お体大丈夫ですか?お昼ごろには回復・・・ちょっと不思議ですね。
私も低血圧なので、朝・午前中はかなりテンション低いですが(口数少ない、動き遅い・笑)、だるさはそんなに感じないかなぁ・・・首、肩の痛みもないし。結果が気になりますね・・・。

うわ~イモムシ、すごい!!何の子なんだろう??
Commented by gokigenluke at 2005-09-09 11:15
さくらの木なんかに毛虫の季節だからやっぱり吹き飛ばされたのかも..
それにしても想像するに怖い光景デス。
こんなイモムシ久しぶりに見た!握る姿がかわいい、、私も思っちゃった(笑)
体調。酢大豆で調子良かったのに心配ですね。お大事にして下さいね!
Commented by comfortable3 at 2005-09-09 19:51
★emoさん
ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ良くなってきていますが、きちんと検査してもらった方が良いと思って行ってきました。
このイモムシ、すごいきれいな黄緑色でした。
きれいなようでキモイ...。
Commented by comfortable3 at 2005-09-09 19:56
★lukeさん
>それにしても想像するに怖い光景デス。
カメラに撮ろうと思ったのですが、載せるのもちょっとと思ってやめました。
代わりに、”きれいキモイ”イモムシを撮りました。
体調の方ですが、酢とコエンザイムQ10は毎日欠かさず摂取しているのですが、やっぱりそれだけじゃだめですね。
お互い身体を労わりましょう、そんなに若くなくなってきてるし...。
Commented by saco at 2005-09-10 14:41 x
お身体大丈夫ざますかっ!?
自分は相変わらず、首の調子はイマイチで
「頭痛」と「首と肩のハリ」が酷く起きるのも辛い時がしばしば・・(汗)
どうやら血流が悪くて・・旨く血液が循環していないらしいんですが・・(変わらずリハビリは温熱中心)
PCとか目を使うことが多いので・・元に戻るのは無理のやうです(泪)

ストレスがかなり自分的には、原因の割合を占めてる気がするので・・
comさんも、溜めずに・・適度な運動も加味して・・(それはあたしにも言えることなんざますけど・・)お大事になさってくださいませ。。
Commented by comfortable3 at 2005-09-10 15:25
★sacoさん
この歳になるとあちこち悪くなってきて...。
今年は整形外科、耳鼻咽喉科、皮膚科、内科、歯科と結構病院通っています。
sacoさん、血流が悪いのは万病の元です。
体質というか血液の改善をされた方がよいのでは?
どろどろの血をさらさらにすると、あちこち良くなるようです。
お互い身体を真剣に労わることを考えなければならないお年頃に近づいてきているとおもわれます。
大事にしましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-09-08 22:33 | 今日の出来事 | Comments(6)