人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

棚田

棚田_b0000977_0472832.jpg

棚田_b0000977_0474783.jpg

Commented by paranoia2004 at 2005-06-26 02:08
初夏の日差しと眩しい緑が心地よくなりますね。
棚田の形に添って植えられた青稲の曲線がたまりませんね~~♪
いつも思いますが棚田は一つの芸術作品に見えます(^^)
Commented by yas at 2005-06-26 14:14 x
comさん、こんにちは(^^)
comさんのとこの田んぼはイイ感じに水が張ってますね。
今回もまたイイ写真です。comさんっていろんなとこ知ってますよね。
Commented by comfortable3 at 2005-06-26 20:12
★paraさん
そうですね、棚田って芸術的な曲線が美しいです。
とくに山あいに無駄なくびっちりと緑の段々のたんぼが展開している様はなんとも言えません。
Commented by comfortable3 at 2005-06-26 20:15
★yasさん
水のない田んぼもありますよ。
最近はあちこち思いついたとこに行ってみるようにしています。
あまり遠出はできませんが...。
きままに好きなように田舎を撮っています。
Commented by gokigenluke at 2005-06-30 23:37
棚田ってやっぱり手で田植えするのでしょうか?
すばらしい曲線。この時期の棚田は初めて見ました。
Commented by comfortable3 at 2005-07-01 20:05
★lukeさん
この段の田んぼで曲線では機械は無理だと思います。
(って、よく知りませんが...)
田植え後すぐの田んぼもいいものです。
輝く苗と水面が鏡のようになっているのが素敵です。
よくぞ斜面をこんな見事に細工したものです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-06-26 00:53 | 今日のPhoto | Comments(6)