人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

Musical Baton

今話題のMusical Batonsamuppeさんのとこから巡ってきました。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  現在1.68GBです。
  基本的にパソコンで音楽を聴くことはあまりないです。
  iPod shuffle に転送するための曲がiTuneのライブラリに入っているのです。

・Song playing right now (今聞いている曲)
Musical Baton_b0000977_2230642.jpg
今聞いているというか、携帯がなっています。

その着うたは She Will Be Loved (MAROON5)


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
Musical Baton_b0000977_22355471.jpg
もっぱらレンタルで、CDってなかなかレンタル解禁されない洋楽意外はほとんど買わないですよね。
しかし、つい最近ネットで古~いアルバムを2枚買いました。

  Visitors (佐野元春)
  Another Summer (杉山清貴&オメガトライブ)

最近なんか無性に聞きたくなり、レンタルで探していましたが、どうしても見つからないのでユーズドを買いました。

  
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Musical Baton_b0000977_22565941.jpg
ここでは思い入れのある、その当時の思い出がよみがえってくる曲をあげてみます。

・Almost Paradise
 (From "Footloose")
  Ann Wilson/Mike Reno


・Live To Tell
  Madonna


・Take My Breath Away
 (From "Top Gun")
  Berlin


・NEW AGE
  佐野元春


・Tea For Two
  今井美樹


※リンク先で試聴できます





・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  なんかみんな廻ってきてるんですよね...
  勝手に拾ってって下さい!
Commented by arinko-mama at 2005-06-25 00:44
Almost Paradise金妻の第二弾の主題歌でしたね~
すごく懐かしいです。
夏になると、杉山清貴さん聞きたくなりますね。爽やか~!
Commented by comfortable3 at 2005-06-25 09:30
杉山清貴もだいぶ歳とったんでしょうねぇ...。
あのころはクルマで聴くことはなかったですが、現在自分のクルマでドライブしながら聴いてみるとまた感慨深いものがありますね。
Commented by samuppe at 2005-06-25 09:43
答えてくださってありがとうございます~!
みんな知らない曲だ~(^^;;;
Commented by saco at 2005-06-25 10:51 x
さすが世代が近い!(笑)
ほぼ・・いや、全部聴いてました!(爆)
皆さん仰ってますが、杉山氏ひさびさ聴きたいですね~
あと、池田聡とか稲垣潤一とかも(字がうろ覚えでございます/泪)聴きなおしてみたいです。
80年代は洋楽ばかり聴いていました。
マドンナしかり、ワム!しかり(笑)ホント懐かしいですっ!!
Commented by comfortable3 at 2005-06-25 13:10
★sacoさん
やっぱり食いつきましたね(笑)
稲垣純一は昨日ラジオで流れてきて思わずレンタル行こうかと考えてしまいました。
ワム!もいいですね。
昨年あたりドラマの関係でよく流れてましたね。
ジョージ・マイケルもよく聴いてます。
あえて懐かしい曲にしてみました。
Commented by kaigaitata at 2005-06-26 21:37
お久しぶりです。
杉山清貴&オメガトライブで反応してしまいました。
安全地帯同様大好きなバンドなんですよね。
7枚組のコンプリートボックスも持っています。
Commented by comfortable3 at 2005-06-28 19:08
★kaigaitataさん
夏はやっぱり懐かしく思い出すコノグループ。
わりと反応ありますね。
安全地帯もいいですね。
安全地帯Ⅱとか好きです。
Commented by gokigenluke at 2005-06-30 23:36
Live to Tell しっとりといい曲ですよね。すんごい懐かしい!
IvoryのⅡもよく聞いてたなぁ♪
音楽でその当時のことが蘇るのってありますよね~。
遅ればせながらトラバさせて頂きます♪
Commented by comfortable3 at 2005-07-01 20:00
★lukeさん
Live to Tell はイントロから好きでした。
あのころはちょっと寂しかったのかな...。
音楽と生活は密ですね。
切ない思い、心躍る思い、いろいろよみがえりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-06-24 23:02 | 今日の出来事 | Comments(9)