人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

水出しコーヒー飲んでみました

水出しコーヒー飲んでみました_b0000977_22122146.jpg昨夜就寝前に仕込んでおいた水出しコーヒーを飲んでみました。

水でちゃんと出るのかと不安もありましたが、
水を注いでみるとちゃんと抽出されるんですね。
薄くなるのかと心配しましたが、きちんと真っ黒いコーヒーに仕上がりました。


今日はすごく暑かったですね!
帰ったらグイっと冷たいビール...じゃなくて、冷たい水出しコーヒーを飲むんだと、一日中考えながら仕事してました。

飲んで感じたのは、飲みやすいってことでしょうか。
香りもよく柔らかい感じで、酸味も強くなくて後味もすっきり!
予想通りボク好みの味で満足でした。
ガムシロップ少なめで、牛乳たっぷりのアイスカフェオレにしてもかなりイケそうです!
あすはアイスカフェオレでいってみたいと思います。

今回は標準の8時間寝かせましたが、今度はもう少し長くしてみようかと思います。
好みの時間を見つけるには時間が少しかかりそうですが、この夏の楽しみが一つ増えて満足です。
いい買い物をしました。
Commented by emokon-ss at 2005-06-10 01:19
おいしそう~!!アイスコーヒー大好きなので、こんなに手軽に水出しで作れちゃうなんて夢のようだなぁ。カップに水と氷、インスタントコーヒー等を入れてシェイクするだけでアイスカフェオレが出来るシェイカーは持ってます。水に溶けるのか心配だったけど、平気なんですよね!それにバニラアイスを乗せるのがお気に入り^^本当これからの季節にサイコーですね!
Commented by gokigenluke at 2005-06-10 01:50
私も酸味のあるコーヒーは苦手なので、
かなり気になりますね~。このセット♪
コーヒー自体にも体を冷やす作用があると聞いたので
(暑い地域で採れるものはそういう作用があるらしい)
まさに夏にうってつけのいいお買い物でしたね!

ご無沙汰しておりました、、
先日は旅行記の方にもいらして頂いて嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by comfortable3 at 2005-06-10 18:56
★emoさん
アイスコーヒーおいしいですよね!
水出しコーヒーおいしいです。
ブラック派ではないのですが、ひと口飲んでみたところ、ブラックで飲んでも飲みやすい感じでした。
同じ商品でもネットのお店によって値段はまちまちですが、1550円くらいが相場の商品を950円で売ってるところを見つけて買いました。
これは一家に一台置いておいてもいいかもしれません!
Commented by comfortable3 at 2005-06-10 19:01
★lukeさん
酸味もなく、飲んだあと異様に口が酸っぱくならないのでいいですよ!
水出しコーヒーポット買いです!

ドバイの写真素敵でした!
これこそphotobackで残しておくべきでしょう。
ときどきお邪魔してますよ。
中でも、ホテルの写真が好きです。
あのホテルは宿泊料高いんですかね?
Commented by paranoia2004 at 2005-06-12 10:46
暑い日の水出しコーヒーってなんだかいいですね~~♪
氷のからからする音も涼しげで(~o~)
夏にふさわしくて。。
Commented by comfortable3 at 2005-06-14 22:30
★paraさん
氷の音ってほんとに涼しげですね。
水出しコーヒー毎日飲んでます。
ほんとに美味しくて気に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-06-09 22:28 | Comments(6)