人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

先生には熱いハートはないの?


偽札 表は白黒コピー、裏は真っ白の新千円 高校教諭逮捕
Excite エキサイト : 社会ニュース

今日から始まったドラマ「ごくせん」を見た後に、この記事をエキサイトのニュースで知りました。
気持ちが盛り上がっていただけに、余計がっかりって感じですね。
急遽現実に引き戻された感じです。
先生の不祥事が目立つのは残念です。
もちろん、全部の先生がそうではないのですがね。

ドラマのストーリーのように上手くいくかというと、実際には難しいでしょうが、でも熱い気持ちは伝わってきます。
現実離れからドラマがしらけることはありがちなことですが、「ごくせん」って何か心に響いてきませんか?(あくまでも個人的な意見ですが...)

世の先生方に、現実は厳しくとも、心の中にだけはこういう世界を秘めておいてもらいたいと強く思いました。
そうであれば、最低でも悪いことはしないと思うのですが...。
Commented by saco at 2005-01-16 09:59 x
ごくせんのあとだけに、現実ってこうなのかっ!!
って叩き落された気分ですよね。。
てか最近、ホント教師の事件などが新聞紙面に載るのふえましたよねぇ…
金八先生にしても、ヤンクミにしても
「こんなのいないよ」
で片付けず・・先生方に特に見てもらいきがします。
何かが心の中で芽生えるはずですから・・・
Commented by comfortable3 at 2005-01-16 15:08
★sacoさん
こういうドラマが視聴者の本心を啓発してくれるのはとってもいいことじゃないかと思います。
Commented by sty at 2005-01-16 22:31 x
この事件、なんとも単純で幼稚なことをする先生だなって思いました。

ちょっと前の反町のGTOとかもよかったけど、
なんだか見てると危なっかしいヤンクミの口から出るヤクザ口調もおもしろい~♪
先生の理想像かもしれないけど、
やっぱり、こんな先生がいたら・・って思っちゃいますね。
Commented by comfortable3 at 2005-01-16 22:51
★styさん
先生って幼稚化してるんでしょうかね?
やっていいことと悪いこととわからない人は先生として失格です。
先生って社会に出たことないからたぶん世間知らずなんだろうけど、こりゃひどい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-01-15 22:49 | 今日の出来事 | Comments(4)