人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

焼き肉の焼き方


前回登場の焼き肉シュミレーションゲーム「焼き肉亭」、結構焼き方が難しいという方が多いようですね。
また、ゲームのやり方がよくわからない方もいらっしゃるのではと、やり方などを説明します。

(やり方)
  ①肉を皿から鉄板へのせる : ドラッグ&ペーストで皿から鉄板へ
  ②肉をひっくり返して両面焼く : 肉はクリックでひっくり返ります
  ③よい焼き加減のところでタレを付けて食べる : ドラッグ&ペーストで肉を
                                 タレ皿へ入れる

(コツ)
  ①すばやく円形に肉を5枚順番に並べる
  ②すぐに並べた順に肉をクリックしてひっくり返す
  ③すぐにひっくり返した順に肉をタレ皿へ持っていく

   だいたい5枚ずつ焼いていくと良いタイミングで焼けるようです。

   黒焦げでゲームオーバーだった方、再度チャレンジしてみてください。
   4000ポイントはいけるはずです!
Commented by samuppe at 2005-01-08 15:51
欲張って乗せるとコゲますね~。
そしてどの肉から乗せたのかわからなくなってみたり・・・。
じゅ~って音が美味そうで、肉が食べたくなりました!!
Commented by comfortable3 at 2005-01-08 18:35
★samuppeさん
匂いまでしてきそうです。
結構焦げるまでが早いですよね。
ひっくり返したらわりとすぐ食べないと「焼きすぎ」とか言われちゃいます。
よく作ったなぁ、こんなゲーム・・・。
Commented by saco at 2005-01-09 02:02 x
ありがとうございますっ!!
なんとか点数をたたき出すことが出来てきました(笑)
「焼き肉やってこんなかんじなのね!」
と気分も味わいながら、何度もやってしまいました(汗)
高得点狙いますっ!!(言い切ったっ。。笑)
Commented by comfortable3 at 2005-01-09 12:26
★sacoさん
5枚といわず増やしてやってください。
あまり増やすと焦げすぎちゃいますが・・・
今度はぜひ、本物の焼き肉屋さんへ!
Commented by tanoux at 2005-01-13 01:24 x
なるほど、5枚がコツだったんですね。
僕は最初に全部、並べてしまってました。
やっぱり無茶だったか…(笑)
Commented by comfortable3 at 2005-01-13 20:19
★tanouxさん
6枚焼くと、2回で1皿いけるので、6枚が理想だと思います。
すぐ焦げるので、手早く並べてひっくり返すことが必要です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-01-08 12:24 | 気になるもの!? | Comments(6)