人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

寒い日はこれに限る・・・

寒い日はこれに限る・・・_b0000977_2153217.jpg

激辛ラーメンの「辛(シン)ラーメン」は最高です!
製造元は株式会社農心(韓国)で
総販売者は株式会社農心ジャパンとなっているので、
本場韓国の辛さですね!?





寒い日はこれに限る・・・_b0000977_21534198.jpg

真っ赤で辛そうですね・・・
今回トッピングの具がなかったので見た目寂しいですが、
とりあえず卵を落としました。
卵は半熟になるように麺を入れて2分後くらいに入れるのがいいでしょう。

+++個人的な味わい方+++
最初は卵を溶かないでそのままの味を楽しみます
かなり辛いというか舌が痛いです・・・
次に卵を溶くと味がまろやかになり美味しいです!
しかし、辛さが和らぐものではありません・・・

+++食後の注意!!+++
たべるとすごい汗が出ます(個人差があるでしょうが・・・)。
食べた後は汗を拭かないと、逆に冷えます。
風邪をひかないようにしましょう(笑)

Commented by sty at 2004-12-08 23:42 x
最近、韓国ブームですけど、
ヨン様の次はシン様の予感~♪(^^;)
なんだかクセになりそうな辛さみたいですね。

でも・・
この時間にこの画像!、
更に、「卵を溶くと味がまろやかになり~」の文!
(´ヘ`;)ハァ 食べたい~
Commented by katu7_ex at 2004-12-08 23:43
むかーし食べたことあります
これはおいしいですよね
すごい得体のしれないインスタントのわりに
味はしっかりしてます
最近食べてないのでほしくなりました
名古屋駅裏の問屋街でも行ってみようかなぁ
Commented by samuppe at 2004-12-08 23:50
深夜にラーメン食べたら、comさんのせいにしていいですか?
普通の味のインスタントラーメンしかないからキムチの素入れますよ!
野菜も入れてやるーっ!!!
Commented by KO at 2004-12-09 10:32 x
おひさしぶりです。
これ、ちょっと前にCM見てきになってたんですよ、
見つけたら買ってみよ~。
Commented by Ling at 2004-12-09 14:33 x
こんにちは!辛ラーメンに反応してコメントしてます!!!
というのもすごく思いいれがあって…。
って、大したことも無いんですが、韓国に行ったときに、重たいリュックをしょって歩きながらやっと見つけた旅館(安宿です)のおばちゃんが「朝ごはんだよ」って差し出してくれたなつかしの味です(笑)その後すぐに日本発売が決まったのでなんんだか運命的なものを感じました(爆)
あの時はすごく飢えていたのでおいしく感じたのですが、改めて日本で食べてあまりの辛さに涙目になったりしましたが…。
久しぶりに写真を見て食べたくなってしまいました。
卵はいいアイデアですね。試してみます♪

長くなってすいません…。
Commented by saco at 2004-12-09 14:41 x
「辛」で「シン」と読むのですねっ!?
「からっ!」ラーメンとあたしなら読んでしまいそうです(爆)
comfortableさんは辛いのお強そうざますが…
この時期、身体を伸から温めてくれそうですねぇ。ってか凄く発汗がよくなりそうざます…
冷え性に効くといいなぁ(もしもし?笑)
Commented by comfortable3 at 2004-12-09 23:49
★styさん
夜中のラーメン最高ですね!
でも身体的にはヤバそうですね・・・
卵最高ですよ、辛味とマッチして。
Commented by comfortable3 at 2004-12-09 23:52
★katuさん
最初は確かに辛いのは間違いないだろうけど、おいしいのかなって迷いました。
でも食べるとおいしくって、定期的に無性に食べたくなるんですよね。

Commented by comfortable3 at 2004-12-09 23:54
★samuppeさん
食べちゃったでしょ?
これ、麺を食べた後ご飯を入れてもすごいおいしいですよ!
なんかこのラーメンのこと考えてたら、鼻の頭に汗かいてきました・・・
Commented by comfortable3 at 2004-12-09 23:57
★KOさん
おひさしぶりです!
ぜひ食べてみてください。
うちの近くだと100円ショップで売ってるんですけどね。
探して食べてみてくださいね。舌いたいっすよー。
咽るとのど痛くってしばらく咳止まりませんよー(笑)
Commented by comfortable3 at 2004-12-09 23:59
★Lingさん
そんな思い出があったのですか・・・
忘れられない味ですね。
今度は卵を入れて思い出をかみ締めてくださいね。
Commented by comfortable3 at 2004-12-10 00:03
★sacoさん
辛いのに特別強いって訳じゃないんですが、辛いの好きです!
なんかこれ食べると馬鹿みたいにめちゃくちゃ汗出るんです。
ときどき汗ダラダラで食ってると、母親に覚めた目で見られます。
代謝がいいんでしょうか・・・?
冷え性に効くかは疑問ですが、温まるのは間違いないです。
この時期は急速に冷えますが・・・
Commented by KanaTachibana at 2004-12-10 02:02
あ、辛ラーメンだ~!ホントだ、日本にもあるんですね!この間はカップだったけど、袋の方がおいしいとのお話なので、次回は袋に挑戦しますわ。^^卵は2分後ね。めもめも...
Commented by comfortable3 at 2004-12-10 22:57
★Kanadさん
そうです、これがあのカップめんの袋のやつです。
同じものでもこちらが絶対おいしいです。
ぜひ試してください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-12-08 21:59 | Comments(14)