人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

えっ!? ナイキにこんなシューズがあったの・・・

先日のこと。
毎朝の通勤時(6:45~7:20くらい)はクルマのラジオをつけているが、
聴いてるお決まりの番組はエフエム東京の「6sense」

この秋「モーニングフリーウェイ」からリニューアルしたばかりだが、
七尾藍佳(ななおあいか)がよく喋る。(笑)
英語はめちゃウマ(スペイン語もしゃべってたぞ)で発音もカッコイイ!!んだが、
ときどき「そんなこと言っていいのか?」と思うのはボクだけなのだろうか・・・。

立花さんの”ちょいさぶ”のギャグが懐かしい今日この頃ですが、
先週の放送で耳を引くお話が・・・。

秋も深まり、紅葉を見に行きたくなる時季ですが、
東京だと高尾山がちょうどいい感じだそうな。
なんと驚いたことに、高尾山の年間登山者は250万人にも上るそうで、
日本一登山者が訪れる「登られている山」なのだそうだ!

で、ぬわんとこの高尾山に登る専用のシューズがあのNIKEから発売されてるそうではないか!?





その名も”ナイキ タカオ”!(そのまんまか・・・)

一応高尾山の登山道のコンディションに合わせて作られているらしい。
詳しい内容を聞きたい方はこちら「リポビタンD SPORTS-FILE」で聴けます(ほんの数分です)。

売れてるんでしょうか?
これから高尾山に行って見ようか思っている方、買ってみては?
Commented by paranoia2004 at 2004-11-22 23:58
そういえば数年前にナイキのトレッキングシューズ(ゴアテックス)が欲しかった時期がありました(笑)
高校時代から山歩きしていたので、最近はキッパリと遠ざかってる~~
(~_~;)
Commented by gokigenluke at 2004-11-23 01:16
高尾山、小学校で登りましたー。懐かしい。
この靴けっこう重そうだけどゴツさ加減が好きかも♪
Commented by comfortable3 at 2004-11-23 20:03
☆paraさん
高校時代山歩きで鍛えた足で、今は写真を撮り歩いてるんですね。
寒さが増してくると出歩きにくくなってきますね。
あ~いやだ、いやだ・・・。

☆lukeさん
小学校のとき登ったんですね。
遠足ですか?
遠足のときは女子と手をつないで歩いたものですが、だんだん高学年になってくると恥ずかしくなって、ハンカチを介してつないだりしてたのをふと思い出しました。
Commented by jun566 at 2004-11-24 12:36
おひさしぶりです。
「6Sence」なんか物足りません。
立花さんの声を聞いて一日のスタートを切っていたもので・・・
そのうち慣れるんでしょうけれど。。
Commented by comfortable3 at 2004-11-24 15:06
☆junさん
おひさしぶりです。
オリンピック前の企画で外からの中継が多くなり、さてオリンピックが終わってスタジオに帰ってくるのかと思いきやそのまま外からのレポート・・・
で、この秋リタイヤをなりましたが、どうしたのでしょう?
単にパーソナリティを変えて一新しようとしたのか、立花さんの都合か、それとも何かあったのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-11-22 22:17 | Comments(5)