人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

Jewel

Jewel_b0000977_22421280.jpg昨日、登山をする子どもたちを登山道の近くまで送って行きました。
目的の山は「氷ノ山」という山で、
鳥取県と兵庫県の県境にまたがる山です。
家からは車で約30分くらいのところです。

山の方は一段と秋が深まっていて、いろいろと良い被写体が待っているのではと楽しみにして行きましたが、今ひとつでした...。

えっ、一緒に登山すればいい写真撮れたんじゃないかって?
一緒に登らなかったのは昨日の内容のような理由でして...。


とりあえず、その時にいくらか写した写真を載せます。

さて、この宝石のようなものは何でしょう?



答えはコスモスの花のつぼみです。
Jewel_b0000977_230155.jpg
高い山を背景にススキをパチリ。

Jewel_b0000977_2303913.jpg

Jewel_b0000977_2305358.jpg
稲刈りの終わった棚田を背景にススキをパチリ。

Jewel_b0000977_23182.jpg
夏なら清涼感たっぷりなんだけど...。
マイナスイオンたっぷり?

Jewel_b0000977_2312473.jpg
乱れ咲き!

Commented by arinko-mama at 2008-10-07 14:26
すごくきれいな写真ですね。コスモスのつぼみがこんな形をしていたのは気がつきませんでした。我が家は下が2歳なので、登山は無理ですが、県内のハイキングコースみたいなところに行ってみたいなあ。なんて昨日思っていたところです。(まだ早いかな)
このあと、チャーハン&激辛カップヌードルを食べることになるんですね!
なんだか対照的でおもしろいです~。
Commented by gokigenluke at 2008-10-08 16:26
コスモスかー分からなかった。。
すっかり写真が秋めいていますね♪
温泉でも行きたい気分になってきます。でもおむつ外れるまではムリかなぁ。。
Commented by comfortable3 at 2008-10-11 21:39
◎arinko-mamaさん
子どもはすぐ飽きるし、疲れると抱っこしなくてはならなくなるので親の覚悟が必要です(笑)
コスモスは偶然つぼみを見つけましたが、ボクもびっくりです。
Commented by comfortable3 at 2008-10-11 21:44
◎gokigenlukeさん
最近lukeさんのブログも動き始めましたね。
子どもといろいろお出かけしたくなる季節です。
ブログの更新楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2008-10-06 23:07 | 今日のPhoto | Comments(4)