人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

道路交通法改正

道路交通法改正_b0000977_1511128.jpgJUSCOにて、子どもたちのヘルメットを購入してきました。

6月1日の道路交通法改正により、児童・幼児の保護者に対するヘルメット着用の努力義務が生じたためです。

【児童又は幼児を保護する責任のある者の遵守事項】
道路交通法第63条の10 児童又は幼児を保護する責任のあるものは、
児童又は幼児を自転車に乗車させるときは、当該児童又は幼児にヘルメットを
かぶらせるよう努めなければならない。


息子はほとんど自転車の後ろに乗ってるだけなのですが、仕方ありません。
本人も「赤いヘルメットが欲しい!」と意気込んでの購入となりました。

お店の自転車コーナーにはヘルメット売り場が特設、かなり売れていました。
道交法の改正でヘルメット業界は大喜びでしょう!

帰宅して早速ゴキゲンに試着した息子ですが、なんかキノコみたいな風貌になってます(笑)
ヘルメットも時代と共に様変わりしてますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2008-06-08 15:35 | 今日の出来事 | Comments(0)