人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

インスタントでもおいしいコーヒーのみたいな・・・

いろんな豆やブレンド、入れ方と、本当にコーヒーにはうるさい通の方は多くいらっしゃると思いますが、
コーヒーも今や大衆の飲み物、
フツーに普通のインスタントコーヒー飲んでる方のほうが圧倒的に多いことでしょう!

もちろんボクもそのうちの一人ですが・・・
(最近は昨日も紹介したように、ブルックスコーヒーなんぞで準本格?コーヒーを飲んでみたりしてますが・・・)





「インスタント」と言われますが、一般大衆に一番愛飲されてると思われるネスカフェエクセラでも、好みの味に仕上げればやっぱりおいしいですよ!

そこで、好みの味もあろうかとは思いますが、
やはりまずスタンダードというか、いちばんおいしいと思われる基本的なネスカフェエクセラの入れ方なるものを知らねばならないと思うのです。

で、見つけました!ネスカフェエクセラのおいしい入れ方なるものを!
興味ある方はネスレのこちらのページでご確認ください。

いざこのごとく入れるとなると、ちょっとめんどくさいかもしれませんが、
おいしく飲むためにはやはりそれなりの努力が必要でしょう・・・。

さあ、あすからいよいよ日本グランプリ開幕!
天気が心配ですが、今から興奮しています。

ちょっと”自分なりのこだわりコーヒー”を入れて、落ち着いてみますか・・・
Commented by emokon at 2004-10-07 21:50
comさん・・・全然関係ないコメントで申し訳ないのですが、動画のアップってどうやってしました?(笑)iモードですか??昨日イベント中にちょこっと(1分くらい)動画撮ったんです、音声も!アップしたいんだけど、方法が分からないんですよ~(T-T)

鈴鹿中はいっぱいコーヒー飲んで落ち着こうと思います!
Commented by nisuguyan at 2004-10-07 22:07
なんと、そんな入れ方があったんですね!ちょうど鈴鹿開催中は冷え込みそうなので早速やってみます(^▽^)/
私は完全に鈴鹿モードになったので誰に話しかけられてもF1の話しか出ずに全く会話が成り立ちませんw
友人「明日暇?」 私「琢磨」 友人「あぁF1?」 私「雨だったらやっぱBSが…」ってな具合です。
明日から決勝終了まではコーヒー飲みまくり生活になりそうです(^^;
Commented by comfortable3 at 2004-10-07 22:49
☆emoさん
ボクの携帯はauです。
フツーに画像を添付ファイルとして送るように送れば勝手にできてますよ。
ⅰモードでも同じだと思うんですが・・・。
ただ添付ファイルとして送ればOK!画像をアップするのと同じです!

☆nisuguyanさん
ほんとに明日からあると思うと落ち着きませんが、終わってしまったらなんか抜け殻になりそう・・・(*_*)
Commented by emokon at 2004-10-07 22:55
画像を送るのは簡単にできるんだけど、動画は「送る」っていうメニューがないんですよね~。でもiモードから動画投稿できるって書いてあるし、できるはずですよね。頑張ってみます!一気に臨場感が伝わると思うので!!画質悪いけど音質はいいです。
Commented by comfortable3 at 2004-10-07 23:05
☆emoさん
ファイルフォルダから送りたい動画ファイルを選んで、メール添付送信するか、メールの新規作成から添付ファイルに指定して送る方法でできませんか?
Commented by emokon at 2004-10-07 23:25
この機種だと、動画は送信できないそうです・・・が!
直接PCに繋いでデータ移してみたらアップできそうな感じ・・・!
QuickTimeで再生できそうです・・・これからやってみます~。
Commented by emokon at 2004-10-07 23:30
と思ったら、jpgとgifしかアップできないんだ!
携帯から投稿した動画しか見られないってヘルプに書いてある~・・・
う~んどうにかならないかな~このファイル~!
Commented by emokon at 2004-10-07 23:43
やっぱり無理でした・・・どうにも無理です・・・
変に期待させちゃってごめんなさい(ToT)ばかドコモ~この機種だめ!
↑この一連のコメント消しちゃっていいです!
Commented by comfortable3 at 2004-10-08 00:01
☆emoさん
落ち着いて!
動画を携帯に送ってくれたらアップしますって言うわけにはいかないから、
明日お友達の動画が遅れる携帯に投稿内容と動画ファイルを送って、その友達の携帯でブログに転送するか、その携帯を借りて動画をつけて文面を入力して送るかしてみてはどうでしょう?
それならできるのでは?
Commented by comfortable3 at 2004-10-08 00:06
☆emoさん
ごめんなさい、動画自体がどこにも送信できないんでしたよね!
Commented by comfortable3 at 2004-10-08 00:23
そうだ!
この際携帯を買い換えよう。
auにすれば電話番号は変わるけど、すごく安くかえるぞ!
Commented by samuppe at 2004-10-08 11:08
PCに動画が転送できるのなら、動画ファイルをWEBサーバにFTP(アップロード)して、そこのURLを貼り付けたら見られるようになりますよ~。容量には注意ですけどね。
プロバなどでWEB用サーバ余ってませんか?
無いならヤフーの無料のブリーフケースなんてのを借りると、ついでに大きな画像もUPしやすくなると思います。どうでしょうか?
って、comさんのコメント欄使っちゃいました(^^;;
Commented by emokon at 2004-10-08 14:54
au可愛いの多いし、この際・・・と思ってたらできました!!
やったよやったよ~(*^^)パチパチ
samuppeさんありがとうございます~~(T-T)yahoo借りてアップしました!ちゃんと見れてますよね・・・?
Commented by comfortable3 at 2004-10-08 22:13
samuさんすごい!
物知り!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-10-07 21:45 | その他 | Comments(14)