人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

マンションに入居しました!

この度マンションの44階に入居することになりました。
しかも一人で。

マンションはロイヤルヒルズ8というマンションで、エキサイト・ザ・マンションです。

まさか本物のマンションにいまさら一人暮らしはしません(笑)
何がたのしいのかよくわかりませんが、無料なので皆さんも試しに住んでみてはいかがでしょうか?

しかし、事件(良い事件、悪い事件いろい)が勝手に起こるのは変な感じです。
自分の身に起こった出来事がいろいろ通知されてきます。
買い物も出来ます。
たいしたものはありませんが、買い物するとそれに関連する事件が起こりそうでドキドキします。
しばらく様子を見たいと思います。
面白い出来事が起きたらアップします。




まず、管理人さんの迷子の犬を見つけてお礼(お金)をいただきました。
訪問販売でサーフボードを買わされていました。(無駄な出費が...)
マンションのゴミ置き場が汚く、どうやら自主的にボクが掃除したらしく(本人の意思に無関係で起こってます)、管理人さんからお礼(お金)をいただきました。
そのお金で小さいテレビを買ったら、
あなたの身の回りでささやかな出来事が発生しました。

あなたはいつものように小さいテレビで料理番組を観ていると、とても美味しそうな料理を紹介しています。ブラウン管の中の出来事とはいえお部屋の中まで美味しそうな香りが漂ってきそうです。一発でお腹が空いてしまったあなたは、たまらず近所のコンビニへ買出しすることにしました。するとそこには 03710 号室の らいと さんが!どうやら同じ番組を見ていたらしく同様に腹ペコとなってしまったそうです。あなたは らいと さんを友達として世界の三大珍味について美味に語り合いますか?
と連絡がきました。
おそらくここで語り合って、お互い友達に登録することに合意すれば初めての友達が出来そうです。
Commented by samuppe at 2005-11-13 16:49
偶然にも、私も今日入居してしまいました!
ロイヤルヒルズ7の3614だったかな~。管理人の犬にあって小遣い(?)もらいました(笑)まだよく分かってませんvv
Commented by comfortable3 at 2005-11-13 17:49
★samuppeさん
>理人の犬にあって小遣い(?)もらいました(笑)
それってまったく一緒のことが起こってますね。
しょっちゅう迷子になってるバカ犬なのでしょうか(笑)
Commented by saco at 2005-11-13 22:10 x
凄いこれ、やりたいざますっ!!
てか、エキのID持ってれば出来るんざますよね?
持ってたけど…なんだったかな…(おいっ!!笑)
Commented by bukkie1972 at 2005-11-13 23:19
comfortable3さん、はじめまして。
今さっきマンションでお友達登録させていただいたbukkieです。

ちなみに、芸能雑誌が頭上より落ちてきて
病院行き、治療費払わされましたよ。健康度マイナス付きで。(^^;

なんだか、何がしたいのかイマイチ見えてこないマンションですが
可能性は自分で模索ということでちょっと様子を見させていただこうかと
思ってます。
Commented by comfortable3 at 2005-11-13 23:26
★sacoさん
やり方が少しづつわかってくると面白くなってきました。
買い物をしてそのアイテムを使うと、なんかいろんなことが勝手に身の周りに起きるんです。
ぜひやってみてください。
しばらくははまりそうです。
Commented by comfortable3 at 2005-11-13 23:27
★bukkie1972さん
はじめまして。
ぼくもなにがしたいのかイマイチよくわかりませんが、使い方がわかってくるとしばらくははまりそうな気配です。
よろしくお願いします。
Commented at 2005-11-13 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gokigenluke at 2005-11-14 15:08
おぉ..三大珍味のお題目では、ひいてしまいそうです(笑)
でも面白そう~ やってみようかな♪
Commented by liqueur06 at 2005-11-14 15:40
ごめんなさい!ブログ移動しました。
前回のコメントが削除されてしまいました。
Commented by comfortable3 at 2005-11-14 21:30
★lukeさん
やってみてはどうですか?
結構暇つぶしになります、飽きない限り(笑)
Commented by comfortable3 at 2005-11-14 21:32
★liqueur06さん
そうですか、IDは短くて分かりやすいのがいいですもんね。
了解しました!
Commented by suzuran1522 at 2005-11-14 23:49
comさん、すずらんです。 遊びに来ましたww 
私、割と最近デジカメ買ったんですよ!
comさんの今日のPhoto拝見しましたが・・・上手ww
お子さんたちも可愛いですねぇ(^v^)
”かまきり”が特に気に入りましたぁ~~~(笑)
また来ます!!
Commented by comfortable3 at 2005-11-15 20:39
★suzuranさん
いらっしゃい!
デジカメ結構はまりますよね。
ボクはブログをはじめてから買いました。
まだまだ初心者です。
suzuranさんもがんがん写真とってアップしていってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-11-13 16:09 | 今日の出来事 | Comments(13)