人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

ネスカフェ フラジール到着!

ネスカフェ フラジール到着!_b0000977_15505981.jpg先日注文した「ネスカフェ フラジール」が届きました!
さっそく箱を開けてみると、フラジールの小瓶が10個入っていました。

手のひらサイズのとても小さな瓶に収められているのは、やはり風味を逃がさないうちに飲みきって欲しいという願いが込められているのでしょうか?

保存の仕方もきちんと記されており、開封した小瓶は必ず冷蔵庫に保管とするよう促してあります。

ネスカフェ フラジール到着!_b0000977_1615845.jpg
コーヒーは厳選された中南米のアラビカ豆を中心としたブレンドとのこと。
通ではないので、豆のことはさっぱりわかりません...。
とりあえず付属の「ネスカフェ フラジールの取り扱い方法」なるものに沿って味わってみる。

 ①開封時の香りをチェック
    風邪気味で鼻が少し利かなくなっているような感じだが、香りはいいように思います。
    (普通のネスカフェを開封したときも良い香りと感じるボクですが...)
 ②適量はスプーン軽く2杯
    付属のスプーンを使用してカップへ。
    スプーンは楕円ではなく、まん丸の深いスプーンとなっている。
    パウダーはネスカフェ ゴールドブレンドタイプのつぶつぶパウダーです。
    市販のコーヒーのものに比べて非常に軽いですね。    
 ③飲む前に香りを楽しむ
    まぁ、いわれるとおりいい香りって感じです。
 ④一口目はブラックで
    ブラック派ではありませんが、とりあえず一口飲んでみる。
    う~ん...。
    とりあえず砂糖とクリープを加えていただきました。
    酸味があり、コクがある感じでしょうか。
    ボクはあまり酸味のあるコーヒーは好みではありませんが、
    そう気になるほどのものではないような気もします。
    (でも、個人的な意見で恐縮ですがちょっと後味が気になるかな...)
    単独で飲んでも当然イケますが、
    ボク的にはお菓子との相性がとても良いという感じを受けました。
 ⑤開封後の保存は冷蔵庫で
    きっちりふたをして冷蔵庫に保管しました!
Commented by gokigenluke at 2005-11-03 20:06
小瓶が10個とはすごい。
ブラックでも飲めるインスタントはなかなか無いですよね♪
高級チョコにフラジールなんてのも素敵かも☆
Commented by comfortable3 at 2005-11-05 00:54
★lukeさん
あっという間になくなりそうです。
ちょっと酸味があるので、チョコと一緒にいただくと口が酸っぱくなりそうです。
lukeさんも酸味が強いのは後味悪くて苦手と言ってましたよね?
でも、インスタントじゃないような味はします。
Commented by samuppe at 2005-11-05 22:59
フラジールだー!!やっぱり小さい瓶なんですね。
高級感溢れてて凄いな~。
私も酸味はあんまり好きじゃないんですよね。レポありがとうございますvv
Commented by comfortable3 at 2005-11-06 21:33
★samuppeさん
小さい瓶なんでお客さんに出してたらすぐなくなります(笑)
やっぱり通じゃないせいか、ボクはブルックスコーヒーの方が好きです...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-11-02 16:40 | 気になるもの!? | Comments(4)