人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

今日も出勤・・・ ~あー疲れたPart2~

木曜日もまず休めない・・・
ということで、本日も出勤。

う~ん・・・、2回も休みのある週はさすがにさみしくなるね・・・
雨が降るとうれしかったりして・・・(やーい!)

今週は土曜日も出勤だ!
半期決算棚卸だ!
長女の保育園最後の運動会もこの日。
普通なら休むんだけど、こればっかりはボクがいないと始まらない。
じゃあ、病欠したらどうなるんだ?

この支店、この人しかできないっていう業務が多すぎる。
複雑なんですよね、業務が・・・。
当然負担も個人にかかりすぎたりする。
ボクも物流管理については新システムになってからあまりにも知りすぎている?ので、
頼られて負担がかかる反面、転勤にはなりにくいかな・・・。

でも最近は勘弁してという感じになってきたな・・・
寒いギャグでも言ってないとやってられません。

で、今日はなんか涼しくて、ちょっと肌寒いくらいだった。
こういう日はこのMFCだ!(疲れてネタのない日の定番・・・)




キリンビバレッジの生茶「夏」篇
(Real Player : ブロードバンド)

ひたいに金魚の入った冷たい袋をつけた「冷やっと感」・・・、わかる!わかる!気持ちイ~よそれ!
同じくその冷たい袋を足の甲につけたときに小指がピクッと痙攣・・・、なる!なる!なったことあるよ!って感じで、見ていて異様に同調してしまうところになんとなく心地よさがある。
こんな風に夏を擬似体感できる気がするのは僕だけだろうか?

生茶もホントにおいしそうに飲んでます!
懐かしい大滝詠一の「君は天然色」もなぜかよく合ってる!
いろいろ”伝わる”よくできたCMだと思います。

松嶋菜々子といえば、1997年放送の「こんな恋のはなし」(他に真田広之、玉置浩二、高木沙耶他出演)ってドラマ覚えてますか?
この当時の彼女は初々しくてとてもいい感じで大好きでした。
真田広之がガンって設定なんだけど、あまりにも発作のときの痛がり方が上手だったので、思わずやってみました。
(何でもやって見たがりなもんで・・・)
難しさを実感するとともにやってて恥ずかしかったです。(^_^;)

今日はちょっと肌寒かったのと、去り行く夏を懐かしんで、このCMにしました。




おっといけねぇ、中国GPは同じアジア圏だからCS放送は昼間の生中継じゃないか・・・。
録画予約忘れるとこだったよ・・・(ーー;)
土曜の予選は仕事だから録画か・・・(T_T)
Commented by katu7_ex at 2004-09-23 23:40
おつかれさまです!!
僕は自分の車の洗車と泥よけの塗りなおし(純正はボディーカラーとミスマッチなので)して一日終えました。
石はねの塗料ハゲが2箇所増えてて(T-T)

Commented by comfortable3 at 2004-09-24 00:11
そういえば最近洗車してないなぁ・・・
石はねの塗料ハゲって見つけるたびにショックですよね!
真夏の洗車は地獄だけど、これくらい涼しくなってきたら楽しめるかな。
今度じっくりやろうっと!
Commented by katu7_ex at 2004-09-24 00:17
今日は、まだ脱水するほどの暑さでしたよー
最後にワックスかける時に曇ってきて、ワックスかけたか、ふき取ったかわからなかったっす!!
白い車の宿命ってやつで、信号待ちにそういうのを発見することあります!!
Commented by katu7_ex at 2004-09-24 00:19
ががーん!!
今雨降ってます・・・
ジンクスにならないといいけど・・・・
Commented by comfortable3 at 2004-09-24 00:21
ボクのクルマは購入時にホンダでペイントシーラントしてますので、ワックスはかけていません。
でも、水洗いでOKって言うけど、洗剤使わないと落ちにくいけどなぁ。
Commented by katu7_ex at 2004-09-24 00:31
ペイントシーラントなんてしーらんと・・・
っていうことで、しーらべました
ほほー、いいすね
TOTOのハイドロテクトが有名ですが、それと似てるみたいですね
ぼくのワックスかけも、年に数回しかないので、今回はレアです
Commented by saco at 2004-09-24 00:46 x
松島菜々子といえば、「みなさんのおかげです」をどうしても思い出してしまいますん。
この当時、四つん這いになってタカさんに叱られてるシーンとか見て・・「この子…売れたら、この番組のことどうするのかなぁー」と思ったモノでした。
売れて「食わず嫌い」に出たときのタカさんの豹変ぶりに、業界と時代の流れを感じましたです。はい
Commented by comfortable3 at 2004-09-24 00:59
>四つん這いになってタカさんに叱られてるシーン
えっ、そんなすごいんですか?みてみたいっす!
GTO反町に送ってやりたいっす!
以前の「仮面ノリダー」とかあった頃の「みなさんのおかげです」は、新人の娘たちには大きな試練?でしたよね!
Commented by Mclaren_kimi at 2004-09-24 01:10
お疲れ様です!
今週は土曜も出勤ってことは昼間の予選は見れないのですね?!
でも仕事も大事ですが、娘の晴れ舞台も大事ですね~!
仕事の話をすると、この人しかできない業務が多いってのは大変ですね!私もそういう業務かかえてます。たいして難しい業務でもないのですが・・・。
体も疲れてるでしょうが、頑張って下さい!!
Commented by jun566 at 2004-09-24 21:25
私も土曜日は仕事ですよん。
とある保育園と職場がある町内のイベントの写真撮影なのです。
私、今年の4月からたま~に写真をとらなければならない仕事になりまして、四苦八苦です。
身内の撮影ならいいのですが、第三者はちょっと苦手です。
家庭事情もあって写真の勉強も全然してません。
落ち着いたら、がんばってみます。

さてと、帰るかな。
Commented by comfortable3 at 2004-09-24 22:49
雪さん気遣いありがとうございます。
予選は残念ですが録画ですね。
昨日まで忘れていました、時差のことを・・・
時差がほとんどないのはいいのやら悪いのやら・・・

junさん、仕事がむばりましょう!
こそこそ動きまわってイベントの写真撮るのて大変ですよね。
そういう人を見てていつもそう思います。
がんばって!
Commented by paranoia2004 at 2004-09-24 23:54
お疲れ様です、運動会なのに残念ですねー(^_^;)せっかく望遠で写せるのにね。
こちらも明日は仕事です、はー。
Commented by gokigenluke at 2004-09-24 23:57
おぉ~こんなドラマあったのですね。しかもすごいキャストだ..
生茶のCM、私も好きです♪音楽も大切な要素ですね!
秋はきょんきょんのイメージ。あややはキライ(笑)
Commented by comfortable3 at 2004-09-25 00:08
☆paraさん、FZ10で運動会撮るの楽しみにしてたんです・・・(T_T)
お互い仕事がんばりましょう。

☆lukeさん、秋はきょんきょんのイメージとは、はて、どうしてでしょうか?
なんか秋をイメージ付けるCMってありましたっけ?
Commented by emokon at 2004-09-26 00:17
「秋はきょんきょんのイメージ」分かります!
私の場合は資生堂エリクシールのCM。
あとは単純に秋が似合う人だと思うからです。横入り失礼しました~(^^)
Commented by comfortable3 at 2004-09-26 02:22
きょんきょんって昔は体型悪かったけど、晩年?良くなりましたね。
ボクにとってきょんきょんは特に季節感はないのですが、「渚のはいから人魚」で夏かなぁ・・・
Commented by gokigenluke at 2004-09-26 18:29
午後の紅茶のCMに出てた頃のきょんきょんですね。
なめし皮の旅行バックとか景品で出してた頃だったかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-23 22:42 | 今日の出来事 | Comments(17)