人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

今日も出勤・・・ ~あー疲れた~

月曜日が休みになるとこはまずあり得ない・・・
ということで今日も出勤。

朝はスイスイ、帰りもスイスイ。(^。^)
それくらいかな、いいことは・・・。

でも、あ~疲れた!! (+_+)






朝晩すっかり涼しくなってきて、
あったかいコーヒーが飲みたくなってきた今日このごろですね。

少し肌寒い夜、小さな灯りで虫の声を聞きながらおいしいコーヒーを飲むひととき、
ほんと、リラックスできますね・・・(ー_ー)!!

で、今日の(またか・・・)MFCあこがれ篇?


ネスカフェ プレジデント 「美しい時間」男性・女性篇
けっして若いとはいえないが、まだ熟年とまではいかない
落ち着いた感じの夫婦。
夫が妻へ見せるさりげないやさしさから、
昔の新鮮な二人に帰るひととき・・・
いいじゃないですか・・・。
憧れますね。
結婚して夫婦になると照れ臭くってなかなかやさしくできないんですよね。
(努力して将来はこんな感じでいきたいものです・・・)

バックに流れる「THE ROSE」もとってもいい感じ。
でも、 「THE ROSE」は平井堅バージョンも流れてましたよね。
それがよくって、「Ken’s Bar」買ったんだけどな・・・。
実はこのSoweluって人が歌ってるのは見た記憶がないのですが・・・


疲れはしましたが、このCMをあらためて見たら、なんか癒されました。
直接愛されなくても、愛のあるシーンに触れるだけでも人は癒されるものなんですねぇ・・・
Commented by emokon at 2004-09-20 22:41
お疲れさまでした!
祝日の道路はやっぱり空いてますよね、電車も。
今日、偶然ネスカフェ(香味焙煎)の試供品もらったんですよ~。
でもこのCM見たことないなぁ・・・やっぱり地域で違うものなのかな。
Commented by paranoia2004 at 2004-09-20 23:03
お仕事お疲れ様でした。
世間様がお休みの日に出勤することもよくあるのですが、ほんと道路すいてますよね。
「こーんなにも世間はお休みなのか!」って思ってしまいます(爆)
Commented by comfortable3 at 2004-09-20 23:12
☆emoさん
東京でやってないはずはないでしょう。
このCMは去年の冬からで、今はやってないように思います。
平井堅バージョン知りませんかね?
クリスマスのころにCD買ったんですよ、この曲のために!

☆paraさん
もう月曜日が休みでも全然忘れてます(笑)
なんか道がすいてるなって思ったら、「あ、今日やすみだ・・・」って思い出す始末。
で、帰りになんか道がすいてるなって思ったら、「あ、今日やすみだ・・・」って思い出すことの繰り返しです(笑)
で、話は変わりますが、ブログ大賞の写真部門で大賞とた人のブログに、paraさんのブログを推薦したんだけどって書いてありましたね!
Commented by katu7_ex at 2004-09-20 23:51
お仕事でしたか!
お疲れ様です
僕も寝て起きたら仕事です(T-T)
ネスカフェはクールな宣伝多いですよね
五島良子の「open up」って曲の宣伝が好きです!
Commented by samuppe at 2004-09-21 01:05
リッチなコーヒーですね。インスタントなのに、リッチ過ぎ!(笑)
私なんていつもブレンディ+牛乳でそのまんまコーヒー牛乳ですよ!
お仕事お疲れ様でございます。しっかり恒例MFC♪楽しみだったり。
Commented by lisalisa9 at 2004-09-21 06:03
ネスカフェにプレジデントなんてのがあるんですか???
里帰りした時にでも飲んでみよう...
私は、濃~いのが好みなんだけどな。
Commented by comfortable3 at 2004-09-21 20:35
☆lisaさん
コメントありがとうございます。
イギリスにもネスカフェありますよね?
ネスレジャパンって言うぐらいだからネスレイングランド?もあるのでしょうか?
本場アメリカのアメリカンコーヒーってめちゃくちゃ薄いらしいですが、イギリスのスタンダードは濃いほうなのでしょうか?
質問ばかりですいません・・・(^_^;)
里帰りした時にぜひ飲んでみられたらいいと思いますが、ボクはフツーのネスカフェエクセラ、もしくはゴールドブレンドあたりが好きです。
AGFのブレンディがなぜか苦手です・・・。
Commented by comfortable3 at 2004-09-21 21:39
☆samuppeさん
そろそろMFCも秋の新作でもでてくれないと尽きてきました。
うちの家族はアイスコーヒーはブレンディー派で、この夏は安かったせいかよく飲んでました。
原田知世のCMもいいですね。
あの人、いくつになっても生活感が全くない方なんで不思議です。
Commented by gokigenluke at 2004-09-21 23:18
祭日出勤お疲れ様でした~!
ほんっとCMよく記憶されてて感心です。。。
私が覚えてるとこだと、
夏の記憶の情景みたいなライフカードのCMが好きですね。
Commented by comfortable3 at 2004-09-22 00:24
☆lukeさん
オダギリジョーが出演してるやつでしょうか?
沖縄八重山諸島でのロケらしいですが、行ってのんびり写真でも撮りたいですね。
ライフカードのロゴの文字が右よりなのはわざとですが、気になって仕方ありません・・・
Commented by paranoia2004 at 2004-09-22 00:51
こんばんは、写真大賞を取られたsudi.sさんですね。
大賞を射止められた方に推薦いただけたのはとてもうれしいのですが、作品としての写真からはもっとも遠いところで撮っている物ばかりですので非常に恐縮です。
はずかしい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-20 22:23 | Comments(11)