人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

3日連続MFC紹介!~今日は爆笑篇~

3日連続CMでひっぱってしまいました。
タイトルに出てくるMFCとは、勝手ながら「My favorit Commercial」の略です。

爆笑篇といえば、ボクにはこれしかありません。

「サカイ~、安い~、仕事キッチリ!」でおなじみの、
サカイ引越しセンターのCMです。
数ある歴代のCM中でも、「きっちり繁盛記(旅館)篇」がいちばん好きですね。
俳優の徳井優が非常にいい味をいいテンションで出してます!!
このCMもやっぱりこの人でなきゃだめでしょ。

こんな”体当たり”な旅館に泊まってみたい・・・?
Commented by katu7_ex at 2004-09-19 19:26
ぼくもこのCM好きです
リズムっていうかテンポっていうかうまくまとまってますよね
でも、引越しとどんどんかけ離れてますね(^^;
Commented by kaigaitata at 2004-09-19 21:34
最初これは関西限定だったんですよね。
いつの間にか全国区になっていてびっくりしました。
関西人の私としては「勉強しまっせ引っ越しのサカイ」と
エレベーターで歌うのが好きでした。
Commented by nisuguyan at 2004-09-19 21:45
懐かしいですね~!!サカイのCMは回を重ねるごとにぶっ飛んでいってましたね!このシリーズ大好きです!
Commented by comfortable3 at 2004-09-19 21:54
美容院のやつもあるはずなんですが、HPにはなかったのが残念です。
全国区になったサカイ、これだけインパクトがあれば知名度はかなり高いでしょう。
でもなんかローカル色が漂ってて、アートのほうになんとなく頼んでしまいそうな感じです。
Commented by katu7_ex at 2004-09-20 00:34
「はい!はい!はい!はい!、悩まな~い・・・・」って始まるCMっすよね
家の会社の事務所の引越しはサカイに頼みました
本当に勉強してくれましたよ
Commented by saco at 2004-09-20 08:08 x
引越しのサカイのCMだと「帰郷編?」も好きです。
あの息子の茶碗だけ尋常じゃない盛り方とか、駅のホームでの全力疾走とか…
でも1番印象深いのは徳井さんよりも、息子役のあの物凄い『笑顔』がいまだ脳裏に焼きついております(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-19 18:50 | Comments(6)