人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

なぁ~んと、「ツップリ」だったんだ・・・

第44回ACC・CMフェスティバル
テレビ部門のグランプリはネスレジャパングループの「ネスカフェ・朝のリレー『空』」


演技賞には、長嶋一茂さん(全日空・ANA中国「ノックで中国」)と、松浦亜弥さん(グリコ・プリッツ「ツップリ・どすこい」)が選ばれたらしい・・・(YAHOO! JAPAN NEWS)

あややかわいいですね。
あややにはあまり興味なかったのですが、このCMをきっかけに好きになったのかな。
マジでやってるところがかわいさUPしてると思いませんか?

かわいいCMはこちらで見れるよ!

なんとネットでこのニュースを見るまで、
「ツップリ」ではなく「ツッパリ」だと思ってました・・・(*^_^*)
それってボクだけなのかな・・・?

で、この「ツップリ」CMですが、個人的には「ボンジョルノ篇」のほうが好きです。
向かって左後ろのイタリアン?が結構いい味出してます。
「ボンジョルノ」と言ったときの顔に意気込みが感じられます。
ちょっとバックの二人が力士にしてはひ弱なのが気になりますが、力士並に太った在日イタリアンを探すのは難しかったのだろうか?

さて、このフリなのだが、やってみると(やったんかい・・・)結構難しいんだな、これが・・・
「ツッパリ、ツッパリ、ツッパリ、・・・・・・・ボンジョ~ルノ!」
の「ボンジョルノ」で前にツッパってた手を横にやるのが上手くできない!
これに足を付けて前後に進みながら、あやや並のスピードではかなりの難易度となる・・・

きっとみなさんもこのCMを見て一度はやってみたか、やってみようと思ったはずである。
でしょ?

まだの方は一度これを機にやってみるがよい。
恥ずかしいからこっそりね・・・



なぁ~んと、「ツップリ」だったんだ・・・_b0000977_0323033.jpg

Commented by samuppe at 2004-09-18 00:43
ツップリだったんですね。プリッツだし・・・。
私もツッパリだと思ってました(汗;;
後ろはイタリア人なのでしょうか。ん~。微妙!!
今日のフィギュアも細かいですね。しかも免税店土産!
Commented by katu7_ex at 2004-09-18 01:02
プリッツにかけてましたよ
新聞で読んだのですが、隣の二人は本当のお相撲さんではないそうです、日本在住の相撲好きな、ただの太った人(一人は英語の先生とか)だそうです
あややのCMはなんでもいいですね
EPSONの「涙ちょちょきれ~い♪」のこぶしはなかなか
Commented by comfortable3 at 2004-09-18 01:18
☆samuppeさん、やっぱり「ツッパリ」だと思っちゃいますよね!
「ツップリ」って続けて言っても「プリッツ」にはなりませんよね・・・

☆katu7さん、すみずみまで新聞読んでますね!
あややのCMは結構ウケを狙ったものが多いですね。
Commented by emokon at 2004-09-18 01:47
「ツップリ」ですよ!「ツップリッ」で「プリッツ」になってるんですよ、きっと。
あややのCMでは、午後ティーが一番好きです。
ちょっと前の、踊りながら冷蔵庫からボトル出して注ぐの、あれ可愛かったなぁ・・・
Commented by comfortable3 at 2004-09-18 01:59
☆emoさん、21歳の記念に「ツップリ」のフリやってみた?
これラッキー池田さんの振り付けらしいです。
とにかく一度やってください。
後ろの力士は10日間練習して5kgやせてしまったそう。
あややは30分でマスターしたそう。
Commented by gokigenluke at 2004-09-18 02:18
GIFアニメですか?カラーでいいな~♪
私のソフト。カラーだと256色しか出来ないヽ(`Д´)ノ
Commented by emokon at 2004-09-18 02:24
今そんな体力残ってません(笑)
でも絶対無理!足くじきそう・・・
Commented by comfortable3 at 2004-09-18 11:48
☆lukeさん、プリッツのサイトから引っ張ってきたGIFアニメです。
何も細工はしてません。
Commented by kaigaitata at 2004-09-19 21:27
「ネスカフェ・朝のリレー『空』」電車の吊り広告でも見ますがとてもいいですよね。あの詩と、バックの風景のマッチングが最高です。
当方33歳の独身女ですが、あややは大好きです。かわいくて歌もうまいですよね。思い切りのよさも最高です。あややが出てるCMの商品はほとんど買っちゃいますね。つい最近も午後ティーのロイヤルミルクティーを買いました。
一茂さんもお父さんのピンチヒッターを見事に務めていますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-18 00:06 | Comments(9)