人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

少年よ、大志を抱け!

少年よ、大志を抱け!_b0000977_2212615.jpg
日曜日にぶらっと海へ行って来ました。
ごめんね~、GWだというのにパパは土日しか休みが無くて...。
家族サービスというほどではないが、とりあえずということで。

海に到着すると、2歳の息子はしばらく海をみつめてたたずんでいました。
おおっ、絵になるじゃないかとパチリと写してみました。

かなりの間じっと身動きせず見つめていました。
「おれは将来海を渡ってF1ワールドチャンピオンになってやる!」
とか大きな野望に燃えているのでは?と勝手に想像したりしたバカおやじです(^^ゞ

まだフェラーリとトヨタの区別がつかず、赤ければ「ヘラーリだ!」と得意げに叫ぶ息子ですが、とりあえずF1に少しずつ興味を持ってきたことがうれしい今日この頃です。
一応マジでその気になってもいいように英会話できるようにしとかないとなぁ...。
とりあえず英会話くらいは習わせてやるから、あとは自力でイギリス渡ってまずはF3でチャンピオンを目標にがんばってくれ!(とうちゃんにはカートからやらせる金と暇が無いのよ...)

F1ドライバーになったら一緒にモナコに住もうね~。
そこから毎戦応援に行くからね~。
ボスに頼んでちょっとF1マシン運転させてね~。

って、一枚の写真からものすごい”妄想ブログ”になってしまいました。
Commented by emokon at 2005-05-12 01:11
あっ!将来のF1ドライバー!キミたん似の息子さん(笑)
本当に将来わからないかもしれないですよ~、楽しみですね。とりあえず、英語は大事なので準備は必要かも(笑)
Commented by comfortable3 at 2005-05-12 21:16
★emoさん
NHKの英語リアンとか喜んでみています。
ミニカーで遊びながら、「トラック」の発音がすばらしいのが笑えます。
F1ドライバーになったらすごいけど、なかなか一緒には暮らせませんね。
20年後のF1界ってどうなってるんでしょうね?
FIAなんてもう無いかも?
Commented by emokon at 2005-05-15 01:18
小さい子で、たまに驚くほど英語の発音いい子いますよね(笑)
そうですよ、ドライバーになったらほとんど離れ離れですよ~。それにやっぱり心配じゃないですか?命懸けだし・・・ってだんだん否定的になってきてるけど(笑)応援してますよ!
20年後のF1界、本当どうなってるのかな・・・すごく気になりますね。
FIAないかもしれないですね。第2の琢磨がいるのかな・・・。
Commented by gokigenluke at 2005-05-20 13:39
ほんと絵になる光景ですね~!この時期の海風はほんと気持ちいいですよね♪
モナコに住む日までがんばって下さいね~ お父さん!(笑)
ところで私事ですが、スキン変えてみました。
comfortableさんの真似っこして(たぶんそうだと思うのだけど)お花見スキンを基調に編集してみました♪
Commented by comfortable3 at 2005-05-20 18:50
★lukeさん
お帰りなさい。
まさか海外へひとっ飛びされてるとは思いませんでした。
新しいスキンの写真もその時のものでしょうか?
素敵ですよ。モノクロっていうアイデアもいいと思います。
スキンは予想のとおりお花見です。
横着して画像意外はほとんどそのままです。
自分向きの一日~ドバイシリーズ~楽しみにしてますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-05-10 22:27 | 今日のPhoto | Comments(5)