人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

休日の一日・・・

本日は振替休日!

この木なんの木・・・(気になる気になる木~・・・)
休日の一日・・・_b0000977_1952190.jpg朝9:00起床して、娘の保育園へ。
運動会の日にどうしても会社を休めず、毎日練習している鼓笛マーチの練習風景を見に行く約束をしていたため・・・
この気になる木は、隣の小学校の校庭にあるのをパチリ!
子供の頃と違って校舎は新しくなったけど、この木は健在か・・・。(^_^)

休日の一日・・・_b0000977_19101556.jpg
10:00頃に整形外科へ向けて出発。
足の親指の付け根あたりが以前から痛んでいたので・・・
ちょっと親指が左へ寄ってるような気が・・・。(ーー;)
外反母趾気味?
ちょっと緊張しながら診察を受けると、特に異常なし。
湿布もらって¥1620円也。
儲かるね~医者は・・・。

今日のランチ!!
休日の一日・・・_b0000977_19175817.jpg11:00過ぎ・・・、ちょっと早いランチ!(ブランチか・・・)
お決まりのラーメン・チャーハン・セット。
(携帯画像)
このお店は子供と一緒じゃいけないんです。食物アレルギーの長男が食べるものがないので・・・。
今日は一人なのでいただき!


早いランチの後はぶらぶらと写真撮影へ・・・


海へ続く道・・・
休日の一日・・・_b0000977_19243733.jpg

潮の香りが・・・
海に見えるのは、飛行機着陸誘導灯



あー、空が青い・・・。
休日の一日・・・_b0000977_19283026.jpg

「天高く馬肥ゆる秋」
天高く・・・、まさにそんな感じでした



~初秋の海~
休日の一日・・・_b0000977_1932362.jpg
休日の一日・・・_b0000977_19321767.jpg

青い水平線を・・・
RIDE ON TIME が心のBGMに採用されてました



海辺の草花
休日の一日・・・_b0000977_19373179.jpg

名も知らぬ花・・・

休日の一日・・・_b0000977_19382578.jpg


休日の一日・・・_b0000977_19451744.jpgさて、5:00までに娘をピアノの練習へ連れて行かねばならない。
もうすぐ発表会のため、今日は特別会場での合同練習だ。
奥さんと長男も連れて行き、長男にそこにおいてあった絵本を読んでやろうと思って見てみると・・・
なんと、幼児向けのF1の本があるではないか!
(携帯画像)
思わず本気で読んでしまいました。(*^_^*)

と、まぁこんな一日を過ごしていました・・・。
いい天気の一日だったなぁ・・・
Commented by samuppe at 2004-09-15 20:26
今日もキレイな写真満載ですね!海も空も本当にキレイ!!
>幼児向けのF1の本
クルマ紹介な本なのでしょうか!これも「働くクルマ」なのかな~。違うか(^^;;
ラーメンってどうして見ると食べたくなるんでしょう。
今夜はけんちん汁なのに!うぅ!!
Commented by comfortable3 at 2004-09-15 20:35
この本は本当にF1グランプリを紹介してるんです。
時速350km/hとか、ウィングで下に押さえつけてコーナーを早く曲がるとか、このスピードで事故っても大丈夫なようにできてるとか・・・
とにかく幼児には理解するの無理だろっていうF1一色の内容なんです。
タイトルが「F1グランプリ」だもの。(^_^)
Commented by samuppe at 2004-09-15 20:47
素晴らしい本ですね!ダウンフォースなんて出てきてしまうのですね!!
ちょっと欲しい。検索しようかな(笑)大人用のは理解できないので(^^;;
Commented by samuppe at 2004-09-15 20:54
追加。
検索したら在庫切れでした。
しかし「ハローキティのF1(エフワン)えほん」なんて出てるんですね。
同じ作者が書いてるようです。なぜキティ?
Commented by gokigenluke at 2004-09-15 23:05
まさにcomfortableな一日ですねー。天気も良くって何よりです♪
こちらは会社の窓から空と雲を眺めておりました..
会社来る天気じゃないぜ!って(笑)
ふらっと海に行けるロケーションがうらやましいです。
Commented by katu7_ex at 2004-09-15 23:17
うぉー休みだ、いいっすねー
写真が休みって雰囲気ばっちりです!!
だから、職場でコメントちぇっくしてたら、書き込みいただけたのですね
comさんも職場から書き込みなんて度胸ある!!って思ってました
Commented by comfortable3 at 2004-09-15 23:28
☆samuppeさん、なぜキティなんでしょうね?
男の子・女の子両方へのウケを狙ったのでしょうか?

☆lukeさん、言われてみればタイトルらしい投稿は今日くらいかも・・・
山も海もありのロケーションですが、街がない・・・(^_^;)
三拍子はそろわないと思いますが、やっぱり自然の方がいいかな。
Commented by comfortable3 at 2004-09-15 23:33
☆katuさん、職場ではイントラで全国つながってますが、インターネットの閲覧はキーワードによっては閲覧不可です。
ブログはまず大丈夫ですが、閲覧ソフトのネットスケープだと文字化けして読めないんです。
英数字だけ読めるので、コメントとTBの数だけチェックしてます。
いずれIEに変更になる予定ですが・・・。
ども、Gooブログは見れるんですよね。
どう違うのかわかりませんが。
Commented by katu7_ex at 2004-09-15 23:37
仕事の合間くらいならいいんですが、今日みたいに次々ニュース更新されると、ブロガ魂に火がついて、仕事できません(^^;
つなぐのは危険です。進捗は確実に遅れますよ!
Commented by katu7_ex at 2004-09-16 00:23
がーーん
時計のデザインが変わってますね
いつの間に・・・・
結構重宝してますm(_ _)m
Commented by emokon at 2004-09-16 01:04
いいですね~海~・・・あ、今日見たんですが・・・
「汚いね・・・」「ゴミ浮いてる・・・」「臭いし」「なんか泥水だね・・・」連発でした(T-T)青い海が見たい!!
Commented by jun566 at 2004-09-16 12:23
最近、家ではパソコンをする時間が取れないことが多いので、職場でちょくちょく更新してます。
休み時間にですけどね。
(たま~に休み時間以外にも・・・)
Commented by comfortable3 at 2004-09-16 20:30
海は気持ちいいけど、潮風で体がベトベトしてきますね。
海をボーっと見てると時間が経つのが早いのでびっくり・・・
Commented by tanoux at 2004-09-17 04:09 x
はじめまして。「旬のイギリス」から来ました。

僕もF1大好きです。
サイドカーはですね、
グランプリ・カーのサイド・ポンツーンに乗った気分です。
(乗ったことないけど)

「新婚初期なら〜」←初期というのが、妙にリアルで笑えました。
Commented by comfortable3 at 2004-09-17 21:45
☆tanouxさん、はじめまして!
サイドにポツーんと座ってみたい・・・
と挨拶代わりの寒いギャグで失礼しました。
一緒にF1の話題で盛り上がりましょう!
そうそう、うちは新婚初期と変わりませんよ・・・(ーー;)
Commented by markzu at 2004-09-18 13:35
写真きれいですね。空の青さがいい、素晴らしい。
Commented by kossy at 2004-09-18 19:53
なんだか、とってもステキなところにお住まいなんですね~~~。海のそば、憧れちゃうな~~~。そしてお子ちゃま向けF1絵本、それこそ今の私のF1知識にぴったりかもぉぉ!!どこの出版社でした?
Commented by paranoia2004 at 2004-09-19 02:50
FZ10ですか?
この空と海の色大好きです♪
この木・・・ミニバージョンですね(^^)
Commented by comfortable3 at 2004-09-20 00:10
FZ10ですよ!
いろいろいじりながら撮ってみましたが、「P」がいちばんよく撮れるような・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-15 19:50 | 今日の出来事 | Comments(19)