人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

お花見 ~the other side of Enjoying seeing cherry blossom~

花よりだんご
このたこ焼き、結構デカイたこが入ってました!
↓↓↓↓見て見て、たこがデカイっしょ!!
お花見 ~the other side of Enjoying seeing cherry blossom~_b0000977_23413293.jpg

子どもはやっぱりこちら!
カキ氷好きなんですよね。
ボクはすぐにすご~く頭が痛くなるから苦手です...。
このカキ氷もかなりの大容量!
カップの周りをストローが這ってます。
「姉ちゃんいいな~」って、弟くんが見てます...。
お花見 ~the other side of Enjoying seeing cherry blossom~_b0000977_2345837.jpg

「白鳥の堀」
城跡の堀には白鳥がいました。
ウチのオヤジが投げ入れたお菓子を必死に食べてます。
いいのか、そんなもの与えて...(ーー;)
お花見 ~the other side of Enjoying seeing cherry blossom~_b0000977_23501938.jpg

カモかも?
お花見 ~the other side of Enjoying seeing cherry blossom~_b0000977_2354447.jpg

Commented by emokon-ss at 2005-04-12 01:05
カモかも!(乗ってみました)
たこ焼きも気になるけど、娘さんが手にしてるかき氷・・・ストローが這ってるって面白いですね。こんなの見たことない!
Commented by comfortable3 at 2005-04-12 15:41
★emoさん
カキ氷かなりでかかったです。
500円もしましたから!
最初にサイダーを注いで、カキ氷を入れて、シロップかけてました。
かなりの時間かけて完食してました。
Commented by gokigenluke at 2005-04-12 16:09
たこ焼きの匂いがしてきそう♪この時間に見ちゃうとキビシー(笑)
カキ氷、、なんですかー。今はこういうのなんだ~面白いですね!
おとうと君、その後食べれたかな..
Commented by comfortable3 at 2005-04-13 00:15
★lukeさん
500円だけど、原価はすごい安いはず!
大ボリです。
おとうと君は食物アレルギーのため、食べられません。
じっといい子に見てました。
Commented by jun566 at 2005-04-13 12:43
たこ焼き、じゃなくて前記事の見事な写真をみて花見がしたくなってきました。
盛岡はまだですが、もうそろそろかと。
それにしても、そのたこ焼き、ビールと一緒につまみたい。
そのあとは、カキ氷でスッキリ爽快!
今年の花見はこれで決まり?
Commented by saco at 2005-04-13 13:05 x
タコの大きさに食いつきました!(笑)
物凄い美味しそう…たこ焼き…食べたいざます!!

てかここ数日、雨だわ寒いわでやんなりますよ(泪)
桜は散っちゃうし・・賭けこみ花見を日曜にしてきましたけど・・風が凄くて車からほとんどでませんでしたし…
来年こそゆっくりお花見がしたいですね。。
Commented by comfortable3 at 2005-04-13 23:09
★junさん
盛岡もまもなくでしょうか?
今から計画を練って盛り上げてください!
だんだんと北上してくると、その間に各地の様子を目の当たりにしながら盛り上がっていいですよね。
なんかイマイチ準備や計画性のないうちに咲いちゃって、あわてて出かけたという感じでした。
まぁ、毎年のことなんですがね(笑)
Commented by comfortable3 at 2005-04-13 23:14
★sacoさん
このたこ焼き生涯の中で一番デカイたこが惜しみなく入ってました!
こりこり歯ごたえもよく美味しかったです。
これって、おそらくこれから先も滅多にお目にかかれないと思います。
花見も寒いと盛り上がらないですよね。
夜になると寒いので、この時期はやはり日中天気のいい日に限ります。
会社の花見は夜の業務終了後になるので、毎年やっていたものの、寒くて盛り上がらないのでいつの間にか消滅してしまいました...。
寒くてもバーベキューやってるとこは盛り上がってましたけどね。
ゆっくり暖かい日中に来年は準備万端で臨みたいものです。
Commented by paranoia2004 at 2005-04-17 10:14
花より団子わかります~♪
屋台の華やかな雰囲気も楽しみですね(^^)
子供だけでなくて大人もワクワクしてしまいます。
いい匂いが漂ったりすると花そっちのけになりそう(爆)
Commented by comfortable3 at 2005-04-19 22:34
★paraさん
このたこ焼き屋だのりんご飴だの立ち並んだ雰囲気も楽しさをアップしてくれますよね。
ごみが出るのは心配ですが、欠かせないものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-04-11 23:56 | 今日の出来事 | Comments(10)