人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

ふきのとう (もこっ...)

もうすぐ春シリーズ 2
蕗の薹
ふきのとう (もこっ...)_b0000977_16345486.jpg
ふきのとう
これは漢字だけだと読めないですね。
ふきの若い花茎なんですね。
これが大きくなったらふきになるとは知りませんでした。

Commented by paranoia2004 at 2005-03-27 17:20
そういえば今年はまだ見ていませんね~(^^)
お写真見ていると苦味を思い出し、食べたくなりました♪
Commented by comfortable3 at 2005-03-28 22:51
★paraさん
苦味がたまりませんよね。
タラの芽とかも個人的には好きです。
こういうのがもこっと出てると、なんか希望的な感じがしてきますよね。
Commented by sty_2005 at 2005-03-28 22:55
「ふきのとう」「つくしんぼ」という言葉の響きも春を感じます♪
なんだか小さい春~ってイメージで。

それからこの写真、
ふきのとうだけカラーで、背景はモノクロですよね?
なにげにワザありな写真!
春の演出ですね~(^^)
Commented by comfortable3 at 2005-03-28 23:26
★styさん
なんか地面は冬枯れた感じなのに、ふきのとうの芽が生命力溢れて、きらきら輝いて見えたような気がしたので、演出してみました。
春は生命の息吹が感じられて希望がわくような感じがしていいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-03-28 21:34 | 今日のPhoto | Comments(4)