人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

ペーパークラフトを作ろう!

先日F1のミニチュアカーを紹介したところ、結構反響がありました。
ネットでいろいろ探してみると欲しくなるんですけど、結構いい値段ですよね・・・。(^_^;)

そこでペーパークラフトならどうだ! ってことで探してみました。

ペーパークラフトを作ろう!_b0000977_22452920.jpgありました、ありました!
METMANIAというサイトに、BAR005
無料ダウンロードコーナーが!
(昨年型マシンですが、よくできてます!)

このサイトは、名前のとおり「ヘルメット」のペーパークラフトが中心になっていて、いろんなF1ドライバーのメットが揃っています。
好きなドライバーのメットをいくつかPCまわりに飾ってみてはどうでしょう?
結構いい感じのインテリアになりそうです!
(上手に作れたらですが・・・)

われこそはという人、メットでもBARのマシンでもいいです、作って画像をアップしてみて!
(なかなかそんな暇ないか・・・)


さて、明日からモンツァにてイタリアGP開催です。
真っ赤なティフォシに埋め尽くされたこのサーキットにて、フェラーリ以外のマシンが勝利できるでしょうか?

もちろん、BARホンダ琢磨に期待したいですよね!
HONDAパワー炸裂に期待!




ペーパークラフトを作ろう!_b0000977_23122779.jpg

Commented by katu7_ex at 2004-09-10 00:38
すごいHPあるんですね!!しかも無料でダウンできるなんて・・・・
情報ありがとうございます
僕も印刷して組み立ててみたいですよ
Commented by comfortable3 at 2004-09-10 00:46
ピンセットとか、ペーパーボンドとかそろえないとなかなか上手くできないかも。
小さくて球形のメットだから、きれいに仕上げるのが大変そうです。
Commented by katu7_ex at 2004-09-10 00:58
でも、レプリカの小さいの買うのでも結構高いので、失敗しても負担が小さいのはいいですよね!!
マシンのほうはすごい細部まで似せてあるので、結構時間かかけて作図されたんでしょうね
Commented by emokon at 2004-09-10 03:26
へぇ~、すごいよくできてる~!!これだったら作りたいな。
時間あるときにDLして作ってみたいと思います。
でもペーパークラフトって失敗すると「ゴミ」と紙一重ですよね・・・
ボントがはみ出して、こすって汚くなったりとかして。
Commented by samuppe at 2004-09-10 04:38 x
ペーパークラフトカッコイイですね。作れたらスゴイな。
工作得意な方がいたらいいのにな~。ボンド系は苦手です。
カッターもうまく使えそうにないです。
モンツァってホントにストレート長いですね~。琢磨くんFORZA!
今日のフィギュアはトロピカルなセットですね。
ハワイアンセンター?(現在はスパリゾートハワイアンだったか;;)
Commented by comfortable3 at 2004-09-10 22:18
これを作るには結構根気が要りそう・・・
図をみただけでそう思いました。
雑誌のふろくみたいに折り目とかついてないから、きれいに作るのは大変そう。
紙もしっかりしたのじゃないとダメそうですね!
にしても、emoさん、samuppeさんのコメントアップの時間はすごいですね!
夜明け間近じゃないの?
お肌によくないんじゃなくって?(って、奥様風な口の利き方)
Commented by saco at 2004-09-11 13:54 x
イタリアGP、琢磨選手フリー2回目はまずまずのようで…
てか、フェラーリ(車の方ですが)好きのあたしとしては・・一度は訪れて見たいGPでございます。
今年もモンテゼモーロ社長来るのでせうかね???
彼は男前なだけに、特に年々老けこんでいくと思うのはあたしだけですか…(汗)
Commented by comfortable3 at 2004-09-11 15:29
FIATグループ大変ですからね・・・
薔薇の似合う男も老け込んじゃうんですかね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-09 23:10 | その他 | Comments(8)