人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

光が戻ってきました!

やっと停電から復旧しました!
約5時間、こんなに長い停電を体験したのは初めてでした。

やろうと思うこと全て否定される感じで、電気がないと何もできないんだなとつくづく思った。
わかってることなんだけど、実際に直面すると、もうわけわかりません。
「停電でクーラーダメなら扇風機つけて・・・」とか、平気でいってます。(笑)

ロウソクの灯りのもとでレトルトカレーを食べたのですが、長女は少し楽しそうでした。
でも、だんだん退屈になってきて機嫌が悪くなってきたので、歌を唄ったり、しりとりに付き合ったり大変でした。(^_^;)
光が戻ってきました!_b0000977_237347.jpg
これから台風18号くんがやってくる地域の皆さん、お気をつけください。
今回の風は恐ろしく強烈です!
乾電池買っておいたほうがいいですよ!

これを機に、緊急時の備えをしたいと思います。
Commented by katu7_ex at 2004-09-07 23:56
お疲れ様でしたー
停電になったら必要なものを参考のために教えてください!!
僕もそろえときます
例:冷たいビール・・・・飲んで「こりゃまいった」っとまず言うため
Commented at 2004-09-08 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emokon at 2004-09-08 00:10
お疲れさまでした。大変でしたね‥。
5時間も停電なんて想像付かない!電気ないとだめですね‥
緊急時の備えも、何もやってないし‥(><)
Commented by samuppe at 2004-09-08 00:12
台風脅威ですね。こんなにも大暴れするとは思いませんでした。
懐中電灯はとりあえずあるけど、長い停電だと電池が持つかどうか分かんないですね。お湯が沸けばカップ麺はたくさんあるな~。
台風からは遠いのに風が唸ってます・・・。
Commented at 2004-09-08 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfortable3 at 2004-09-08 00:20
みなさん心配おかけしました。
備えとしてはやはり懐中電灯、乾電池(たくさん)、ラジオ(ないと何の情報も入ってきません)、ろうそく(でかいのがいいです。小さいのはすぐ消えてなくなってしまいます。)はいりますね。
あと非常食かな。
そうそう、忘れちゃならないのが冷たいビール! なワケない・・・
冷蔵庫効かないんだから冷えないっしょ!
Commented by ぁぃ at 2004-09-08 00:30 x
はじめまして・・・なのにいきなりお詫びで申し訳ないです

実家のある山口も大変なようで、心配していて、ここにたどり着きました

臨場感がある文章のでトラックバックさせていただいたのですが、
文字化けしてしまいました

会員登録していないからでしょうか

ごめんなさい
Commented by comfortable3 at 2004-09-08 00:40
あいさん、はじめまして。
トラバありがとうございました。
確かに文字化けしてますが、エキサイトブログ以外でも文字化けしないでできるはずなんですがね・・・
気にしないでまた寄ってください!
実家はもう大丈夫でしょうか?ホントにすごい台風でした。
Commented by nozomi_x_2000 at 2004-09-08 03:06
>「停電でクーラーダメなら扇風機つけて・・・」
こんなときになんですが・・・・爆笑してしまいましたw
今こうやって部屋を見回すと、電気の通ってるものばかりですもんね。
とにかく、おつかれさまでした。
Commented by ぁぃ at 2004-09-08 21:35 x
文字化けしないやり方がわかりましたので、次回から気をつけます

実家は大丈夫だったみたいです
ご心配おかけしましたぁ

これからちょくちょく遊びに来ますねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-07 23:08 | 今日の出来事 | Comments(10)