人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

入院生活10

さて、管を抜いてから初トイレのあと、容態が急変。

尿管ステントを抜いた方のお腹が激痛で動けなくなりました。

坐薬を入れてもらって少しは落ち着いたものの、痛みは完全には消せず苦しみました。

それなのに、看護師は明日何時に退院するのか聞いて来ます。

おいおい、こんな状況で帰れるか!

夕方に先生が回診に来られたので様子を伝えると、明日の朝の様子を見て決めましょうということに。
少しゆっくりしていった方がいいかもしれませんねとのこと。

よかった...(笑)

やはり、ステントを抜いた方の管はかなり傷んでるのでしょうか、ものすごいキリキリとした痛みです。

しかも、トイレに行くと真っ赤な血尿で、大きな血の塊まで出て来ます!

途中でオシッコが出なくなり、更に出そうとするとズルっとその塊が出て来ます。

オシッコはトイレで尿瓶に出して量を測り、更に自分の保管容器に移して貯めていかねばなりません。
看護師さんがあとで量をチェックします。

その容器にはザルみたいなものが付いていて、異物をこせるようになっているのですが、そこにでっかい血の塊が溜まります。

看護師さんはそれを「フォアグラ」と呼んでいました。

なるほどねとは思いましたが、フォアグラ食べれなくなりそうです。

まぁ、心配するほど食べる機会もありませんが...(笑)

この日は管が取れて快適と思ったのも束の間、結局ずっと激痛との闘いになってしまいました...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2013-05-10 21:07 | 今日の出来事 | Comments(0)