人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

入院生活7

入院3日目。

昨夜は尿意が気になって少し寝ては目が覚めるの繰り返しでした。

朝食は5分粥で3分の1くらいは食べましたかね...。
食欲はまだあまりありません。

しばらく休んだあと、レントゲンを撮るということでレントゲン室へ。
おばさんが車椅子乗っけて連れて行ってくれるのですが、結構雑(笑)

ベッドから車椅子への移動の際、点滴やら尿の管やら扱いが荒い...。
尿の管を乱暴に扱われるとものすごい尿意で、ちょっと泣きそうになりました...。

レントゲンを撮り終えて部屋へ戻ると、今日担当の看護師さんがやってきました。

付けまつ毛したわりと若そうな人でしたが、しっかりしてました。

さっそく尿を出す管の突っ込んであるところ、そう、おチンチンの洗浄を挨拶がわりにやってくれました。

お湯で結構念入りに洗ってくれて焦りました(爆)
温かくて気持ち良かったです(笑)

いやあ、いざとなるとまな板の上の鯉状態で、なされるがままです。
入院生活は恥ずかしがっていては成り立ちません(笑)

看護師さんは立派です。
淡々と当たり前のごとくやってくれます。
だからこそ、思ったより恥ずかしく無かったのかもしれません。

今日は歩いてみましょうとのことで、起き上がって歩きました。
尿は管から出るので、歩けたからと言って特に用はありません。

なるべく歩いた方がいいと言われましたが、歩くとやはり尿の管が動き、尿意を感じて気持ち悪くてたまりません...。
ですから、ほとんど歩いてません。

お昼ご飯から一般食になりました。
残念ながらまだまだ食欲は出てきません。
しかも、わりと病院食って質素ではありますが量がありますね。
男性だからでしょうか?
頑張って半分程度食べました。

午後は少し尿意もおさまって、うつらうつらしてました。

そして、点滴も取れました。
明日の朝、尿の管も取れるそうです。
抜く時どんな感じなのか、ちょっと心配です...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2013-05-08 23:28 | 今日の出来事 | Comments(0)