人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

入院生活4

今回受けた手術は「(TUL)経尿道的腎尿管結石破砕術」です。

簡単にいえば、オチンチンの先から内視鏡を入れて腎臓まで遡り、腎臓にできた石をレーザーで破砕して取り出すというものです。



大変なところから内視鏡入れるので、ドキドキものです...。

手術前には肺血栓塞栓症の予防のため、何やらハイソックスをはかされました。
入院生活4_b0000977_16362317.jpg


予定より待たされたあと、手術室へ。
名前を言ってリストバンドのバーコードを機械でスキャニングされてと、間違いの無いようかなり慎重です。

ベテランの医者と見習いの医者がいろいろやり取りしながら準備をして行きますが、何か不安(笑)

麻酔は下半身麻酔なので、横に丸くなって打ってもらいます。
ベテランの先生が背骨の位置を何度も確認させながら打つ場所を指示するのですが、異常に緊張して冷や汗が出て来てビックリしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2013-05-08 16:10 | 今日の出来事 | Comments(0)