人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

乱入者・・・

先ほど娘が無言のまま玄関から猛スピードでかけ上がってきた!
 「・・・?」
すると何やら「ハァ、ハァ、ハァ・・・」という声が聞こえてくるではないか!?
 変体ヤローか?  (・・?
おそるおそる玄関の方を見ると、なっ、なんと、そこには!?

 - CM中 -(あるか、そんなもん・・・)

なっ、なんと、そこにはブルドッグがーっ!

娘は外で追いかけられてかなり怖かったらしく、「キャー」とかいう叫び声もでなかったらしい・・・
とにかく必死で家へ逃げ込んできたのだ!

普通の犬なら「しっ、しっ・・・」ってなもんで、追い払うのだが、
目の前の犬はデカい口から歯をむき出して、舌をベロンと出してハァハァ言ってるブルドッグ・・・
  (注)ブルドッグはブル〔牛〕と闘わせるため作られた犬らしい・・・
さすがにパパも怖いのだ!
がっ、
調子悪いのか、しばらく家の中をうろうろして、白っぽいゲロを吐いて帰っていった・・・。

ふつう、ブルドッグが家に上がりこんでくるか?


しかし、これで驚いてはいけない!
我が家には次なる乱入者が・・・

 「イヤ~ん!」
今度は2階でママの叫び声が・・・
いったい何がおこったのか!?
 下着泥棒か?(→変態系しか思いつかんのか?) 
おそるおそる行ってみると、
 「ツバメが入ってきちゃった・・・」
とのこと。

しかし、6畳の部屋をビュンビュン飛び回ってる割には壁にぶつからない・・・
そして、窓を大きく開けても出て行かない・・・

仕方ないので、追い出そうと座布団をブンブン振り回していたらヒットしてしまった!(・_・;)
ツバメらしきものは気絶して畳の上へ・・・
で、よく見ると、なっ、なんと!

- CM中 -(しつこい・・・)

乱入者・・・_b0000977_20524554.jpgなっ、なんと、畳の上に横たわっているものはツバメではなく、コウモリではないか!!
 「うぎゃーっ!」
みな一瞬びびったものの、ブルドッグほどの威圧感はない。
すぐに好奇心もりもりで、よーく見てみようと近づいてみた。

顔はサルみたいだ・・・

パパはブロガー魂でデジカメを持ってきてパチリ!
撮影後に目覚めて飛び立ち、今度は上手く窓から出て行った・・・。

後から思ったのだが、コウモリは超音波を出して障害物を察知するために壁にぶつからず飛んでいたのだろうか?

ふつう、家にコウモリが入ってくるか?
ドラキュラ伯爵のお城じゃあるまいし・・・


とにかく、珍しい乱入者が2匹も立て続けに押し寄せてくるとは・・・
こんなことは二度とないかも・・・。

言っておきますが、これはノンフィクションです!
先ほど実際にあった話ですよ!




乱入者・・・_b0000977_2195413.jpg
和食日和シリーズ : 鯛茶漬け
Commented by emokon at 2004-09-03 21:33
うわぁ~‥ブルドッグ怖~‥。
コウモリは都会にも増えてて、東京タワーの周りとかビュンビュン飛んでますよ、夕暮れの時間帯になると‥。飛び方が特殊なのですぐ分かります!超音波で絶対ぶつからないんですよね。ブルドッグとコウモリが家に入って来るなんて‥恐ろしい(T-T)
Commented by gokigenluke at 2004-09-03 23:30
パグじゃなくてブルドックですよね?コワすぎる´ `;
無事で何よりです!!
ところで和食日和シリーズってなんですか?
Commented by katu7_ex at 2004-09-03 23:42
コウモリの写真なんて、アマチュアの方の撮ったの始めてみました
夕方猛スピードで飛んでるので、絶対写真撮れないと思いましたが。
和食日和って子供さんには渋いシリーズですね(ぷちサンプルシリーズ16弾)
Commented by kossy at 2004-09-03 23:42
ブルドッグほどではないですが部屋に猫がいたことがあります。それと今年の夏は蝉!!!もうでていかないし、ジジィジジィと羽ならすしこわかったです!あと、やもり、カエルは平気でうろちょろしているし、蛇もちかくでみました。。。。すごいところにすんでますよね。お互い(!)
Commented by comfortable3 at 2004-09-04 00:25
>emoさん
下の子(9/1に2歳になったばかりの長男)がその場にいなくて良かったです・・・
もしいたらと思うとぞっとすると同時に、きちんと管理していない飼主に対して怒りが込み上げてきました!いったい何処の犬だ!首輪付いてなかったけど、野生のブルドッグなんているワケない!
>lukeさん
昨日の投稿の「食玩フィギュア」のリンクをのぞいてみてください!
さすがにブルドッグの時はデジカメに写そうという発想すら浮かびませんでした(笑)
お~い、ブロガー魂や~い・・・
>katuさん
プロでもコウモリ座布団で叩き落して撮った人はいないでしょう(笑)
>kossyさん
セレブなkossyさん宅に蝉やカエル、やもり、蛇がうろちょろしてるなんて意外でした!
親近感が・・・
Commented by katu7_ex at 2004-09-04 00:31
ざ、座布団!?
COMさんのブロガー魂に一枚!!
Commented by emokon at 2004-09-04 00:56
「野生のブルドッグ」(笑)いるわけないですよね。
お子さんいなくて本当に良かったですね‥犬が噛み付いて‥とかけっこうニュースでありますよね。危ない!もし何かあったら飼い主の責任ですね。

>katuさん
↑うまい!!
Commented by samuppe at 2004-09-04 01:15
ブロガー魂ですね!よーし、そのうち私も撮るぞ!!!
いつのまにかオヤジギャグ天国ですよね(笑)
ブルは怖いですね~。おとなしいコもいるけど、なぜ放れてるのか。
ちっちゃいけど、チワワもちっちゃいなりに危険ですので、お気をつけください(汗;;)
Commented by katu7_ex at 2004-09-04 01:20
猫でも凶暴なのいますよ(家によく噛む子がいます・・・)
気をつけてくださいねー
僕の知り合いに、その知り合いが猫の近くによると「フッー!!」って猫に警戒される人がいます、何か見えているのでしょうか・・・・
Commented by comfortable3 at 2004-09-04 01:25
ファインダーで「ブロガー魂」を検索してみましたが、該当なしでした。
この「魂」、まだ私しか持ってないようです・・・
えっへん!
Commented by samuppe at 2004-09-04 02:03
いっそのこと、タイトルにも「ブロガー魂」入れてみるとか?
Commented by emokon at 2004-09-04 02:08
comさんもタイトル変えましょうよ!!「ブロガ-魂」に(笑)
Commented by katu7_ex at 2004-09-04 02:14
僕もそう思いました
ちょっと熱血っぽい名前ですね(^^;
Commented by katu7_ex at 2004-09-04 02:15
っと思ったら、すでにタイトルに入ってる!!
Commented by comfortable3 at 2004-09-04 02:16
期間限定で、サブタイトルでなら・・・
名前負けしそうで・・・(ーー;)
たいした魂じゃないのがバレそうで・・・
Commented by samuppe at 2004-09-04 17:32
びっくり>ブロガー魂!!
さてと、今夜はどんなブロガー魂が見られるんだろうっ♪
Commented by emokon at 2004-09-04 23:32
サブタイトル!!かっこいいじゃないですかー。期間限定と言わずに!
「名前負け」って‥(笑)そんな弱気じゃだめですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-03 21:10 | 今日の出来事 | Comments(17)