人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

こんなの欲しかった!


<コクヨ>段ボール製の「はじめてのデスク」発売
Excite エキサイト : 経済ニュース








こんなの欲しかったですね。
上の娘が小学校に上がるので学習机買うのですが、これまでのお絵かき、塗り絵等に使う机はいいものがなくて、おじいちゃん作の自家製(木製)でした。
小さい子はいろんな部屋で遊ぶので、イスに座って使うタイプだと移動がしづらく、軽くて子供のサイズにちょうど良いものがないかなとずっと思ってました。
ダンボールでできてて、持ち運びが子供でも楽にできるのはほんとにいいアイデアだと思います。
廃棄も簡単だしね。
今度下の子用に買ってみようかな。
キャラクターも男の子用(バズ・ライトイヤー)、女の子用(ディズニープリンセス)とあるみたいだし。

○発売予定 : 平成17年2月1日
○販売予定価格(消費税込) : 2,520円

詳細はコクヨのプレスリリースをご参考に...。
Commented by samuppe at 2005-01-23 20:15
今のコは羨ましいな~なんて思ってしまうモノですね。
軽くても丈夫そうで、良いな~vvしかもかわいいvv
学習机って大きいですよね。
今でもPC台として棚をはずしただけで使ってます(笑)
こんなでかいの処分できない・・・(^^;;;
Commented by comfortable3 at 2005-01-23 20:22
★samuppeさん
なんか楽しそうでいいですよね。
確かに今の子はいろんなものがあってうらやましいです。
入学グッズなんかでも、カタログ見てるとびっくりしますよ。
Commented by paranoia2004 at 2005-01-23 20:57
いろいろ考えていますね、驚きます(^^)
ナイスアイデアというか。
軽くてお遊びには良さそうです。
木肌のぬくもりも捨てがたいものがありますが、使い分けすると良さそうですね♪
Commented by comfortable3 at 2005-01-23 21:45
★paraさん
子供もマイデスクできたらワクワクするんじゃないかと思います。
実用的な一品ですね。
結構売れそうな気がするのですが...。
Commented by dummyxj-si at 2005-01-23 22:09
TBとコメントいただきありがとうございます。
これは子供さん喜ぶと思いますねー。私ももらえたら嬉しいかも(笑)。ノートパソコンの台に使えるかな。
あとはデザインのバリエーションがもっと増えると選択の幅が広がっていいかもですね。
Commented by comfortable3 at 2005-01-23 22:45
★dummyxj-siさん
こちらこそTBとコメントいただきありがとうございます。
実際どうなってるのか見てみたいです。
引き出しとか付いてたら...なんて思いましたが、持ち運べなくなってしまいますね(笑)
Commented by saco at 2005-01-24 00:44 x
Ping送信相変わらずダメっぽいsacoです(泪)こんばんわ。

家具って、購入する時は「配置」とか「見た目」「使い勝手」に頭がいっちゃいますが・・comfortableさんの記事読んで・・
そうだ、「廃棄」があったんだと・・
これがまた、凄い重要なことですよね、この捨てるのが面倒なご時世で・・
そんな中で、こういう素材の家具が出てくるのは凄く有意義ですねぇ。。様々なバリエで登場して欲しいざます。
Commented by gokigenluke at 2005-01-24 08:56
椅子なしで気軽に持ち運びもできて..ときたら、とっても売れそう♪
デザインもかわいい~。
私は今更ながら学習机が欲しいです(笑) だいぶ昔に捨てちゃったケド。
あれも、今考えればとっても機能的なんですよねΣ(`∀´;)
Commented by comfortable3 at 2005-01-24 19:17
★sacoさん
大人用のしゃれたヤツがあったらいいかもしれませんね。
簡単に廃棄できる家具は魅力です。
Commented by comfortable3 at 2005-01-24 19:19
★lukeさん
売れそうですよね。
地球にも優しそうだし。
もっと早く出てくればよかったのに。
ダンボールの子供の乗れるクルマのおもちゃもあるそうですよ。
今後いろいろダンボール製が出てくるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2005-01-23 19:43 | 気になるもの!? | Comments(10)