人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

食玩フィギュアって、スゴイ!!

最近、6才保育園年長組の長女がハマっているもの・・・

セーラームーン(実写版)
一緒にみてると、いいとこで終わるので次どうなるんだろうと、毎回気になって仕方がない・・・(笑)
娘は悪の頭役である杉本彩を気に入ってるらしく心配だ・・・
いろいろとセーラームーンの盲点をツッコミながら見ているのだけれど、娘は気にしていない・・・  (大人げないか・・・)

リカちゃん人形
東京ばあちゃんが毎週服を作って送ってくれるのを楽しみにしてます。
今、家を買ってもらうため、一生懸命いい子になろうとしてます。
しばらくはこれをエサに言うことをきかせることができそうです・・・。


食玩フィギュア(お菓子についてるオマケ)
すごいですね、最近のオマケは・・・。
かなり小さいんだけど、すごく精巧にできてるんです!
子供だましかと思いきや、これはオトナもハマるように狙ってますね!
これから毎日、娘が持ってるのを撮影して紹介します。



うちはママが芸術家肌なので、娘もきれいなものとかおしゃれなものに敏感なんです・・・。
最初のほうに覚えた言葉も「ちれー」(綺麗)だったと思います。
色んな写真やものをみせては「これ、綺麗だね」って言い聞かせてたからでしょうか?

3才の時、クリスマスにはサンタさんに何が欲しいってお願いするのって聞いたら、「もみじ」って言ってました。
うちの庭にもみじがあって、その秋は毎日それを眺めてましたが、その当時とても気に入ってたらしいです。
「お、おまえってやつは・・・」と思わずかわいく感じ、抱きしめた親ばか野郎でした・・・

最近はちょっと心配になってきて、綺麗なものに興味を持つのはいいけれど、大切なのはきれいな心を持つことだよと、お風呂に入りながらお話してます。

ちょっと話はズレましたが、最近の食玩フィギュアって、芸術的でスゴイ!!




食玩フィギュアって、スゴイ!!_b0000977_20222787.jpg














シリーズ:アジアン雑貨店
「アジアンルーム」と「アジアのきれいなおねえさん」

大きさはこの写真をご参考に・・・
食玩フィギュアって、スゴイ!!_b0000977_20242223.jpg
Commented by samuppe at 2004-09-02 20:40
おまけ好きですよ(笑)お菓子売り場覗くたびに本当は欲しいんですよ!
ちっちゃいコが群れてるんだけど、見ちゃうんですよ!(邪魔な大人か;;)
コンプリしたいけど、我慢です!半額ワゴンなら買っちゃいます(笑)
Commented by katu7_ex at 2004-09-02 22:49
だめです!!プチサンプルシリーズに手を出しては!!
お金がなくなります(^^)←無くなった人
とあるHPでは第一弾から全部写真で掲載されています
comさんの紹介コーナーの脅威になるので伏せますー
Commented by paranoia2004 at 2004-09-02 23:08
実写版面白そうですね♪
最近コンビにでもおまけすごいですよね(^_^;)
Commented by emokon at 2004-09-02 23:09
すごいんですよね、最近のって。
私もおまけ弱いのでつい買っちゃいます。ペットボトルのとか・・。
キンダ-サプライズはかなりの数集めましたよ!
・・あれは精巧でもなんでもないけど。
Commented by comfortable3 at 2004-09-02 23:22
みんなやっぱりいくつになっても気になるんですね。
F1のおまけで結構精巧なのできないかな・・・
ダイドーのF1ミニカーってホントに当たるのかな?
何回かやってみたけど、そう簡単にはあのスロットそろわない!
Commented by katu7_ex at 2004-09-02 23:28
フェラーリカーの時は会社の同僚が4,5台机に並べてたので
当たるのは当たるみたいですよ
Commented by comfortable3 at 2004-09-02 23:29
それって、コーヒー飲みすぎじゃ・・・
体に悪そう・・・
酢を飲もう!
Commented by katu7_ex at 2004-09-02 23:33
そういうお仕事なので、しょうがないんですよ(-_-)
リポビタンDはどうですか?
’疲れるなー’
に効きますし
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-09-01 20:26 | 今日の出来事 | Comments(8)