人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

トラベラーズノート、来年の準備偏 2

トラベラーズノート、来年の準備偏 2_b0000977_1333478.jpg

トラベラーズノート1年目の今年はまず普通に使ってみることから始めた。
使っているうちにやはりウィークリー(バーチカル)は合わないなという結論に。

結局、どの既製品のウィークリー(バーチカル)を使っても僕のスタイルには合わないのは確かなので、
自分なりのものを築いてゆかねばならない。

そこで出会ったのが OSANPO Shopping のスタンプ。
6月頃、ぎっくり腰で寝たきり状態の時にTwitterを通して偶然見つけたのです。



このお店は、先月発売されたモレスキン 「伝説のノート」活用術でも紹介されています。

ここで出会ったスタンプで自分流のものを作ってみようかと。

仕事柄アポなどの予定はほとんどないので、
ウィークリーは廃止して月間ダイアリと独自のデイリーダイアリでやっていくことに。

トラベラーズノート、来年の準備偏 2_b0000977_1335767.jpg1日1ページ、まず少ない予定を書き込み、実際の行動や仕事内容や出来事を色を変えて記入していく。

左の画像は、OSANPO Shoppingさんでの使用例ですが、これを参考にしながらなんちゃってマインドマップ式にやるのもいいかなと。

これで一日の振り返りもバッチリで、日報書くのにも助かるかなと...。

これで毎日ノートも埋まり、自己満足度も上がるかな(笑)


皆さんも個性的なスタンプで、オリジナリティ溢れた手帳作りを楽しんでみてはどうでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2010-10-10 13:03 | トラベラーズノート | Comments(0)