人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

カレーの翌日の定番といえばこれ!

カレーの翌日の定番といえばこれ!_b0000977_17434211.jpg

カレ~ラーメン!



一晩寝かしたカレーは最高といいますが、
一晩寝かしたカレーでつくるカレ~ラーメンも当然ながら最高!
やってる方も多いのでは?

ボクはその日の気分で調理方法を変えてます。
(って、奥さんがつくるんで、頼んでるが正しい表現ですが・・・)

麺をゆでてそのままルーをぶっ掛けて食べるもよし!
中華味等でだしを少量つくり、ルーを伸ばしてスープ状にして掛けて食べてよし!

てな具合に・・・(たいした調理法でありませんが・・・)

ちなみに写真はそのままルーぶっ掛けカレ~ラーメンです。

そのほかカレーのおいしい食べ方してる人いませんか?
よかったら教えてくださ~い!!

Commented by samuppe at 2004-12-12 19:48
カレー!!!どうしてこう、お腹の減っている時間に見てしまうんでしょうか!
ラーメンの粉末スープはどうするんだろうと思っていたのですが、そのスープをお湯で溶いてカレーと混ぜるもアリなのですかね?
なんだったかな、1.5倍のカップラーメンにお湯を少なめにして食べられるようになったところでカレーを入れるのもおいしいって聞いたことがありました。
食べたい・・・。
Commented by comfortable3 at 2004-12-12 21:21
★samuppeさん
これは生麺を使っています。
カップめんでは試したことないですね。
カレーの日は翌日のために、あらかじめ生麺(ラーメンでもうどんでも)を買っておきましょう。
Commented by emokon at 2004-12-12 21:36
「カレー」つながりでトラバしてしまいました(笑)
はいはい!知ってます美味しい食べ方!カレーうどんにして、揚げたバナナと一緒に食べるんですよ~。やってみて下さい!・・・・・。
Commented by comfortable3 at 2004-12-12 22:22
★emoさん
TBしようと思ったら、なんか自分にやってしまいました(笑)
今度カレー食べながら、とりあえずバナナ食ってみます。
バナナを揚げる意味はなんなんでしょう?
貴重な情報ありがとうございました!
Commented by emokon at 2004-12-13 00:06
自分にトラバ、私もやってしまったことあります(笑)最初の頃。
カレー食べながらバナナ(笑)駄目ですよ、揚げて天ぷらにするんです!・・・って、自分で試せって思いましたね。できないです・・・。
Commented by comfortable3 at 2004-12-13 00:24
★emoさん
なんかカレーとバナナの食べ合わせというよりも、バナナのテンプラ自体が不安になってきました・・・
Commented by paranoia2004 at 2004-12-13 01:12
もち讃岐といえば・・・
カレーうどんですよ~♪
ううn♪カレーらーめんもうまそうで(^◇^)
Commented by sty at 2004-12-13 21:11 x
カレーもラーメンもごく一般的なものなのに、
それを合併(?)させたカレーラーメンは衝撃的でした!
この組み合わせ、なんで今まで考えもしなかったんだろう?
なんか・・食生活で損してた気分です~(^^;)

うちの「翌日カレーメニュー」定番は、
グラタン皿にご飯→カレー→チーズを乗っけて、
オーブンで焼く「焼きカレー」です♪
簡単だけどおいしいですよ!
Commented by comfortable3 at 2004-12-14 22:17
★paraさん
カレーうどんも讃岐のコシの強い麺で食べたらおいしいでしょうね!
ラーメンは細いぶん、カレーがよくからまります。
その時々でうどん、ラーメン、パスタなんてのもいいかもしれませんね。
Commented by comfortable3 at 2004-12-14 22:19
★styさん
焼きカレーやってみたいです!
どんな味なんだろ?
次のカレーが待ち遠しい・・・(じゅる)
Commented by katu7_ex at 2004-12-14 22:40
家はチキンラーメンの上に乗せて食べますよ
ニッシンの某有名カップラーメンの味になりますが、うまい・・・
Commented by comfortable3 at 2004-12-14 22:46
★katuさん
ということはチキンラーメンのスープとカレーがドッキングすると、ニッシンのカレーヌードルの味になるってことですか?
そりゃうまいわ・・・
カレーヌードル大好きです。
麺を食べ終わった後、ご飯いれて食べたりしませんか?
Commented by gokigenluke at 2004-12-16 16:43
ひょ~ こんなの初めて知りました!
カレー南のソバが大好きなくせに作り方を知らないです。
あれは、さすがにダシがメインなんだろうなぁ..
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-12-12 14:20 | Comments(13)