人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

気になるCM

きのうからCMシリーズになってます・・・。

ローカルFM局の気になるCMをお一つ。

カラーコピー、プリンタ等のOA機器の会社のコマーシャルですが、
上司と勘違い女子社員のやりとりがなんとなく面白いです。

部長 「おい、田中くん、色を使わんか、色を・・・。」
女子社員 「あ~ら、ぶちょ~ぉん・・・、使ってますわよぉん・・・」
部長 「色気じゃない、色気じゃ・・・」

しょーもないんですが、疲れた仕事帰りの耳に反応します。



今度はテレビでもうひとつ。

ハウスこくまろカレーのCMなんですが・・・
いいですねー、黒木瞳さん。

以前ドラマでキョンキョンと一緒に出てたやつなんでしたっけ?
「何年恋を休んでますか?」だったかな・・・?
矢田亜希子と黒木瞳が親子という設定でしたが、
あれを見て、うちの奥さんが黒木瞳で娘が矢田亜希子だったら最高だぞ!オイ!と、あこがれて見ていました・・・。

黒木瞳って、歳を重ねるごとに魅力的ななってるように思いますが、うちの年上の奥さん、黒木瞳ぐらいの年齢になったらどうなってるんでしょう?
(おいおい、そういうおまえも魅力的に歳とれって?)

さて、このCM何が気になるかって、そりゃあの旦那役ですよ・・・(-_-;)
なんか黒木瞳のイメージにはあり得ないんですけど・・・。
髪型ヘン、年齢不詳、演技が中途半端・・・・、何者でしょう?

そういう意味で気になっており、テレビに向かって文句言ってるので奥さんにいろんな意味で白い目で見られます。


さてと、今度CMのカテゴリー作ろうかな・・・
Commented by emokon at 2004-08-26 22:48
最初のラジオCM、なんとなく聴いたことあるかも・・。
こくまろCMは、私も「えっ、何でこの人・・?」とか「この人周りの人みんなに自慢してるんだろうなぁ~」とか思った記憶ありますよ!
最近は見なくなったので旦那役さんの顔もうっすらですけど。
Commented by comfortable3 at 2004-08-26 23:21
その旦那役、ちゃんと「ハウスこくまろカレーのCM」をクリックすると、RealPlayerで見れちゃいますよ。
でも、なんで!?何者?
Commented by emokon at 2004-08-27 01:03
Realダウンロードしてちゃんと見ました!
comさん!私がうっすら覚えてた旦那役さんもおかしかったんだけど、7/1から変わったそうなんですよ!(まだ見てないけど)
動画見て「あっ!」と思ったんだけど、この人じゃないですか?
http://www.shopro.co.jp/oha/yamachan/index.html
私もそんなによく知らないんだけど、顔は見覚えあったのと、「やま」なんとか、っていうのは覚えてたので調べましたよー。
でも、なんで旦那役変えちゃうんだろう・・(笑)しかも毎回微妙な・・。
Commented by samuppe at 2004-08-27 05:52
旦那役が変わっていたなんてまったく気がつきませんでした・・・。
微妙な印象の薄い人限定なのでしょうか。
CMカテゴリ出来たんですね(笑)
Commented at 2004-08-27 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfortable3 at 2004-08-27 19:52
emoさん、ありがとうございました。
やっぱりなんでこの人なんだろう?
この人なら似たところで、八嶋さんのほうがいいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-08-26 21:17 | Comments(6)