人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comfortable Life  単身赴任生活11年目を迎えた、いい歳こいたオジサンのきまぐれBlogです。

☆イルミネーション☆

今年もわが家の庭に登場しました。
☆イルミネーション☆_b0000977_1873049.jpg

今年は近所で一番乗りです!
うちの親父が今年もセッティングしました。
竹を立てて電飾を降ろしてるのですが、ちょっと竹が見えるのがヘン・・・かな。
まぁ、努力だけはかってやってください。
Commented by samuppe at 2004-11-24 19:27
一番乗りおめでとうございます!!!キレイですね~。
こういうタイプもセットで売ってるんですね。ヤバイ、やりたくなってしまいました・・・。
庭の植木に下げたら楽しそうだなって思ったけど、電源ないな・・・。
Commented by comfortable3 at 2004-11-24 19:49
カタログ見たら結構ありますよ。
そのほか防水用のコンセントとか、タイマーとか、いろいろ親父は買っていました。
いつも眺めてるわけじゃないから、つけたからといってどうってことないんだけどね・・・。
Commented by yas at 2004-11-24 19:59 x
comさん、この写真もかっこいいですね。なんかフィルターつけてますか?
Commented by emokon at 2004-11-24 21:44
きれ~かわいい~!そっか、防水とかしなきゃだめですよね。
一番乗りはスゴイ!おめでとうございます(笑)
あと1ヶ月だし、早くはないですよね。うちも出窓だけ飾ります♪
Commented by comfortable3 at 2004-11-24 22:34
☆yasさん
FZ10にお任せです。
夜景モードで撮りました。シャタースピードがすごい遅いので、あわてて三脚を引っ張り出しました。

☆emoさん
なんか光が星型になってメルヘンチックになってます。
実際は一個づつ交互に点灯するようになっていて、光が流れて見えるようになってるのですが、シャッタースピードが遅いので全部点灯しているように写っています。
光具合もいろんなバリエーションがあるんですよ!
Commented by gokigenluke at 2004-11-24 23:13
おぉ!ひとつひとつが☆になっている~。かわいい♪
お父上がお孫さんのために一生懸命セットしてるってところがまたすごく素敵!
Commented by comfortable3 at 2004-11-24 23:26
☆lukeさん
星型になってますが、なぜかカメラには星型に写るのであって、実際の電球は普通のものです。
子供は喜んでますが、消すのを忘れるので母は怒ってます・・・
Commented by paranoia2004 at 2004-11-24 23:53
こんばんは(^^)
そろそろ夜あちこちの個人邸イルミネーションが目を楽しませてくれる季節ですね♪
みなさん競い合うように手を凝らされていますね。とても綺麗でかわいいです。
Commented by katu7_ex at 2004-11-25 00:52
ナイトモードって僕のもついてるけど
試したことないです
やっぱ三脚必須ですよね
僕は一脚小僧なので、いい三脚ほしいです~~
Commented by nisuguyan at 2004-11-25 20:44
綺麗ですね~!!実に羨ましいです。
クリスマスで一番好きなのはやっぱりこういったイルミネーションですね!見てるだけで楽しくなってきます(^^)
Commented by comfortable3 at 2004-11-25 21:04
☆paraさん
12月に入ればぐっと増えてくるんでしょうね、イルミネーションが。
paraさんのとこにもきっとイルミネーションが登場するでしょうね。
楽しみにしてます

☆katuさん
夜は三脚なしはムリですね。
フラッシュたくなら別ですが。
どんなにがんばっても体の震えは止められません(笑)

☆nisuguyanさん
来年は自分で飾ってみようかななんて思っています。
たいして変わらないかも知れませんが・・・。
Commented by sty at 2004-11-25 23:26 x
わ~!、きれいですね~☆
この時期になると、
自宅イルミネーションがTVなどで話題になりますが、
私がblogで見たのはこの写真が一番乗り~(^^)

デパートなどの華やかなクリスマスイルミネーションは、
毎年、あたりまえみたいに見ることができるけど、
手作りイルミネーション・・ ステキですね♪
うちの周りではお目にかかれないので、
生で見てみたいものです。
Commented by comfortable3 at 2004-11-25 23:51
☆styさん
styさんのご近所にはありませんか。
最近ではけっこうやってる人が多いようなんですがねぇ・・・
styさんいっちょやってみてはどうですか?
まねする方が出てくると思いますよ。
うちの近所も、うちがやり始めてから年々増えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by comfortable3 | 2004-11-24 18:11 | 今日の出来事 | Comments(13)